Snow Man 深澤辰哉、『世界で一番怖い答え』でパネラーに 『放送禁止』の長江俊和監督監修の恐怖問題に挑戦

Snow Man 深澤辰哉、『世界で一番怖い答え』出演

 Snow Manの深澤辰哉が、12月29日に放送される『世界で一番怖い答え』(フジテレビ系、関東ローカル)に出演する。

 今回で第4弾(一部地域を除く)となるこの番組は“恐怖”を題材としたクイズ番組。ゲストは問題に隠された恐ろしい真実を見つけ、正解が何かを考える。MCは有田哲平、ゲストとし深澤の他、柴田英嗣(アンタッチャブル)、初回から毎回出演している池田美優(みちょぱ)も登場する。

くりぃむしちゅー有田
アンタッチャブル柴田
みちょぱ
20221227-fukazawatatsuya-02
20221227-fukazawatatsuya-04
20221227-fukazawatatsuya-03
previous arrow
next arrow
20221227-fukazawatatsuya-02
20221227-fukazawatatsuya-04
20221227-fukazawatatsuya-03
previous arrow
next arrow

 この番組は、えりすぐりの“恐怖問題”の数々をゲストが解き明かし、最も多くの正解を導き出した者に『ナイスホラリスト』の称号が与えられるという“恐怖系”クイズ番組。今回もカルト的な人気を誇る番組『放送禁止』の監督、長江俊和が恐怖問題の監修を行うなど、クオリティの高い“怖い問題”が勢揃いする。なかでも注目は、前回好評だった『映像を使った恐怖問題』。お正月の風物詩としておなじみの“年賀状”や、近年人気が高まっている“ソロキャンプ”など、我々の生活に身近なテーマが“よく見ると怖い真実が隠されている問題”としてスタジオゲストに襲い掛かる。

 今回は新企画として、早押し問題も登場。問題に隠された恐怖に加え、他のゲストより早く回答しなければいけないというプレッシャーで、これまでとは違った角度からゲストや視聴者を恐怖にいざなう。一度は見たことのあるあの絵画から、パッと見ただけでは絶対に真実にたどり着けないような写真まで過去最高レベルに難しい問題が次々に出され、柴田やみちょぱも大苦戦。しかし、今回が初参戦となる深澤は、「こういうクイズ意外と好きですね」と自信満々で回答を連発していく。また、番組の最後には全体を通した“ある仕掛け”も隠されているとのこと。

コメント

MC:有田哲平

第4弾ということで、なかなかの力作揃いでした。それと、初めて出演したゲストは皆さん戸惑うんですが、 “もうこんな簡単に答えちゃったの!?”と思うくらい深澤くんはすごくセンスがありましたね!また、この番組を楽しみにしている人もたくさんいると思いますが、初めてご覧になった方には本当に申し訳ないです(笑)。僕が出ているから、ふざけている番組でも始まったのかな?と思って何気なくテレビをつけた人を、芯からビビらせることになりますから。そして、ある仕掛けが隠されているので、“最後の問題が終わったからテレビを消そう”じゃなくて、ぜひエンディングまで目を離さないでいただきたいです。

深澤辰哉(Snow Man)

普通のクイズ番組だと思ってちょうネクタイとかしてきてしまったんですけど、1問目をやった時に“あ、これ違うやつだ”と思って…(笑) 。見たらゾワッとするような、めちゃくちゃ不思議、かつ怖い番組でした。慣れてくると“ここちょっとおかしかったな…”とペンが進むようになった気はしています。(同じSnow Manの)阿部ちゃんは、こういうクイズじゃなくて学力系なんですけど、僕はこういうクイズが意外と好きですね(笑)。有田さんから“Snow Manの怖い担当だね”と言われましたが、ちょっとハマりそうです。この番組ぐらいしかないんじゃないか、というほど新しいクイズ番組です。しかも有田さんがMCをやられているというところが、またなんか不思議な魅力があります。僕も間違いなくリアルタイムでもう一回見ますので、皆さんもぜひ一緒にご覧下さい!

■番組情報
『世界で一番怖い答え』
12月29日(木) 25時25分~26時40分 *関東ローカル
≪出演者≫
<MC>
有田哲平
<スタジオゲスト>※五十音順
池田美優(みちょぱ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、深澤辰哉(Snow Man)
≪スタッフ≫
チーフプロデューサー:堀川香奈
プロデューサー:寺田 裕
演出:岡 亨(イースト・ファクトリー)
制作著作:フジテレビバラエティ制作センター

【公式HP】 https://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekakowa_answer
【公式Twitter】 @kowaikotae

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる