SixTONES ジェシー&松村北斗、ECCジュニア新CM出演 “英語しゃべりまくりジュニア”に変身する子どもたちにエール

SixTONES ジェシー&松村、ECCジュニア新CM出演

 SixTONESのジェシーと松村北斗が、英会話学習教室『ECCジュニア』の新TVCM『変身するレッスン』篇(30秒、15秒)に出演。2023年1月5日より全国で放送される。

 新TVCM『変身するレッスン』篇では、思わず子どもたちが前のめりになってしまうような様々な楽しい仕掛けのある『ECCジュニア』のレッスンを受けることによって、子どもたちがいつの間にか学んだ英語を積極的にしゃべりたくなる“英語しゃべりまくりジュニア”に変わっていく様子を描いている。CM中、ジェシーと松村は『ECCジュニア』のレッスンを通して“英語しゃべりまくりジュニア”へと変身していく子どもたちに、「ナイス!」「がんばれ!」と熱いエールを送る。

 ジェシーはCMについて「前回はホームティーチャーになろうという人たちが、一歩を踏み出すために背中を押してあげるというのがCMでの役割でしたが、今回は英語を学ぼうとする子どもたちを応援する立場で撮影に臨みました」とコメント。一方、元ECCジュニア生の松村は、「小学生の頃にECCジュニアに通っていましたが、当時CMや広告を見て、がんばれ!と背中を押されて(ECCジュニアへ)行った側でした。その時のことを思い出して、今度はジェシーと一緒に背中を押す!という思いで撮影に臨みました」と熱く語った。なお、CMソングにはSixTONESの新曲「SUBWAY DREAMS」が起用。明るく軽快なリズムに乗せ、次々に“英語しゃべりまくりジュニア”に変身していく子どもたちに頬を緩めながら「さあ、あなたも!Join us!」と肩を組むジェシーと松村の笑顔に、多くの人たちが励まされ前向きになれるようなCMとなっている。

 「今度はジェシーと一緒に(子どもたちの)背中を押す!という思いで撮影に臨みました」という元ECCジュニア生の松村。「ナイス変身!」「そうそう!がんばれっ!」というそれぞれの応援メッセージの他に、手を差し伸べたり、「Yes!」と二人で声を合わせるシーンでは、ピッタリとタイミングを合わせるポージングも披露。NGカットが全くなく順調に進んだ撮影は、予定よりも早めに終了。スタッフからの「お疲れ様でした」の声に、ジェシーさんは会心のサムズアップで応えたという。

 父親がアメリカのラスベガス出身だというジェシーからは、「小さい頃、クリスマスの時期にラスベガスへ行くと、親戚が集まって、いろいろな料理が用意されるんですよ。その中でも一番びっくりしたのが、大きなケーキ。それを初めて見た時に、アメリカってデカいんだなと思いました」との思い出も。一方松村は、「思い出深いのは、(松村さんが通っていた『ECCジュニア』の教室では)ハロウィンの時には仮装パーティーを開きながら英語を教えてくれたし、クリスマスにはプレゼント交換をしながら、その間に英語で会話をしながら分からない単語などを教えてくれるということがありました。これが、勉強って楽しいなと思ったきっかけです」と話した。「プレゼント交換いいな、俺も参加したかったな〜」とジェシーも羨ましそうにコメント。

 新TVCM『変身するレッスン』篇に関連して、子どもたちが『ECCジュニア』の“しゃべりたくなるレッスン”で“英語しゃべりまくりジュニア”に変身するように、ふたりに「これをきっかけに“変身”できた」という体験はあるかを聞くと、ジェシーは雑誌の企画で肉体美を披露することになったのをきっかけに、ジムでの筋トレに励むようになったと回答。「(企画の話があった)その日から、ジムに行きたいという気持ちが強くなりすぎて、ドラマ撮影の中空きの時間でもジムに行くくらいになりました。だから体の大きさは変身してますね」とその熱中ぶりを話した。松村は、「今年、初めて声優をやらせてもらって、これまでとは全く違う角度からお芝居に接することができ、いろいろ考えることが広くなりました。声優から実写のお芝居に戻った時に、いろいろ感覚が違った感じがあって、何か飛躍できたかなという思いがあります」と、声優を経験したことによって芝居への意識が変化(変身)したと話した。

■ECCジュニア公式サイト:https://cdn.eccjr.co.jp
■ECCジュニア ムービーコレクション: https://cdn.eccjr.co.jp/cm/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる