岩田剛典&水原希子、東京タワーのライトアップイベントに登壇 シャンパン愛や「やりたいことを叶えられた1年」を語る

岩田剛典&水原希子、充実の1年を振り返る

 12月8日、東京タワーの特設会場にて、老舗シャンパンメゾン「モエ・エ・シャンドン」によるクリスマスシーズンの1日限定イベント『モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE – エフェルヴェソンス” シャンパンの魔法と輝きを』のオープニングセレモニーが行われた。本イベントには、同ブランドの「フレンズ オブ ザ ハウス」としてホリデースペシャルムービーにも出演するモデル・女優の水原希子とEXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が出席。シャンパンの楽しみ方や2022年の思い出などを語ったトークイベントと、東京タワーをシャンパンゴールドに彩るライトアップイベントが行われた。

 東京タワーのライトアップに先立ったトークイベントでは、司会者が水原と岩田にシャンパンの楽しみ方について質問。岩田は「もう年末年始のシーズンに差し掛かってますけど、今年1年頑張ったご褒美として、ねぎらう気持ちも込めて、仲間とシャンパンで乾杯できたら最高だなと思っています」と語った。水原は自身の母親が「モエ・エ・シャンドン」が好きなことを明かしながら、年末に家族で過ごす1日をイメージし、「カウントダウンのときとか、飲んだら盛り上がるんじゃないかなって。ポンッて開ける音がやっぱりすごくテンションが上がるので、イベントのときなどに飲みたいなと思います」と述べた。

 ここで、東京タワーのライトアップイベントへ。スクリーンにカウントダウン映像が流れ始めると、2人はシャンパンボトルを持ちながら待機。シャンパンメゾン「モエ・エ・シャンドン」の創業が1743年であることにちなみ、「17時43分」に東京タワーがシャンパンゴールドにライトアップされると、水原と岩田が目の前のシャンパンタワーにシャンパンを注ぎ、今回の1日限定イベントの始まりを演出した。

 東京タワーのライトアップイベントについて、岩田は頭上のタワーを見上げながら「本当にシャンパンゴールドに美しく輝いてますね」と、水原は「初めての体験だったので本当に楽しくて。東京タワーの点灯はなかなかお目にかかれないので、特別な体験をさせていただいたなと思っています」と笑顔を見せながら語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる