LE SSERAFIM、『CDTVライブ!ライブ!』初スタジオパフォーマンスの見どころは? 世界中からの人気への実感も明かす

LE SSERAFIM『CDTV』初スタジオライブの見どころ

 本日11月28日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)2時間スペシャルにLE SSERAFIMが出演。番組に登場するのはこれが三度目だが、TBSのスタジオからパフォーマンスするのは今回が初めてとなる。披露するのは先日リリースした2ndミニアルバムのタイトル曲「ANTIFRAGILE」。リアルサウンドでは、KIM CHAEWON(キム・チェウォン)、SAKURA(サクラ)、HUH YUNJIN(ホ・ユンジン)、KAZUHA(カズハ)、HONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)のメンバー5人へのメールインタビューをお送りする。

LE SSERAFIM

 まず『CDTVライブ!ライブ!』について、KIM CHAEWONは「LE SSERAFIMとして、ぜひ出演させていただきたい番組」、SAKURAは「私たちのパフォーマンスを日本で初めてお見せする場が、いつも『CDTVライブ!ライブ!』で、とても嬉しく光栄に思います!」とコメント。HUH YUNJINは「5月のデビュー時に初めて出演させていただいて、とても感謝しております。かっこいいパフォーマンスをお見せしたいです!」と意気込む。日本にいたときに番組をよく観ていたというKAZUHAは「出演されるのは素敵なアーティストの方々ばかりなので、その中の一チームとして出演させていただけてとても光栄です」、HONG EUNCHAEも「初カムバックとして『ANTIFRAGILE』を『CDTVライブ!ライブ!』で初めて披露させていただくことになり、嬉しいと同時に新鮮な気持ちです」と語る。

 今回が初のスタジオ出演になるが、KIM CHAEWONは「とても光栄です。『CDTVライブ!ライブ!』を通じて、多くの方々に私たちのパフォーマンスを披露することができてとてもワクワクしていて、嬉しいです」と喜びを語る。日本出身のSAKURAとKAZUHAはそれぞれ、「早くTBSのスタジオからパフォーマンスをお届けしたいと思っていました!私たちの迫力あるパフォーマンスを、テレビの向こう側で見ている視聴者の方々に届けられるよう頑張ります!(SAKURA)」、「今までは韓国からのリモートで出演させていただいたのですが、今回、日本のスタジオでパフォーマンスさせていただけることになり、とても楽しみです(KAZUHA)」と熱意を語る。

 HUH YUNJINは「『ANTIFRAGILE』は、LE SSERAFIMにとっては初めてのカムバックで、一生懸命に準備してきました。『CDTVライブ!ライブ!』で私たちのかっこいいパフォーマンスを思いっきりお 見せできるように、ステージを楽しみながら頑張ります!」、韓国からのリモート出演ではあまり実感が湧かなかったというHONG EUNCHAEは「いよいよ初めてスタジオでパフォーマンスすることになりワクワクしています! 今まで披露させていただいた『FEARLESS』『Blue Flame』は初披露で緊張もしましたが、今回は悔いの残らないように一生懸命に楽しみたいです!」とそれぞれコメントした。

LE SSERAFIM

 歌唱曲「ANTIFRAGILE」はフックの“マッスルキャット”ダンスがポイント。SAKURA曰く「かっこよさの中に可愛さが混ざっている」ダンスで、KAZUHAは「クセになるビートとダンスなので、是非、真似して一緒に踊ってみてください!」と呼びかける。さらにKIM CHAEWONは「私のパートで〈もっと注いで gasoline on fire〉という歌詞があるのですが、その意味を表現した『ガソリン』ダンスに注目してほしいです」とも。HUH YUNJINは「曲の雰囲気を表現した私たちの“表情”と、“ステージを楽しむ姿”に注目してください!」とコメント。またHONG EUNCHAEは歌詞について「LE SSERAFIMにしか表現できないストーリーが込められています。そのストーリーがパフォーマンスだけでなく、私たちの表情からも伝わるように意識していますので、表情にも注目していただきたいです!」とメッセージを送った。

 「ANTIFRAGILE」はすでにMV再生回数が6500万回を突破。YouTubeやTikTokなどでのカバーダンスも話題になっている。これに対しKIM CHAEWONは「SNSで話題になっているとき、LE SSERAFIMのことを知ってくださる方々が増えていることを実感します。これからも多くの方に私たちの素敵なパフォーマンスを披露したいです!」、SAKURAは「世界中の方々に、『ANTIFRAGILE』のダンスカバーをしてもらって、とても嬉しく思っています!」と喜びを語る。普段はあまり人気を得ている実感がないというHUH YUNJINは「街中で私たちの曲が流れていたり、(芸能界に携わっていない)友だちがLE SSERAFIMの話をしたりすると実感が湧く気がします。本当に感謝していますし、もっと頑張りたいと思います」、KAZUHAも実感がないとしながら「SNSのチャレンジ動画などを通して、世界中のたくさんの方々に私たちの曲を楽しんでもらえていると感じ、とても嬉しいです」と率直な思いを語る。HONG EUNCHAEは「『ANTIFRAGILE』がたくさんの方々に愛されていると実感しています。私は『TOP100 プレイリスト』の曲をかけながら髪を洗うのですが、今までは私たちの曲が流れたことがなかったのです。でも最近、『ANTIFRAGILE』が早いタイミングで流れてきてとても不思議で嬉しかったです!」と明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる