eill、ライブハウスツアーで縮めたファンとの距離 等身大の姿で心に届けたメッセージ

eill、ライブハウスツアー東京公演レポ

『eill "Solo Trip -9-" LIVE TOUR 2022』

 MCではツアーを振り返りながら、「ステージからお客さんの顔がよく見えていて、みんなきっと色んな想いを抱えて来てくれているんだと感じています。みんなは何に悩んでいるのかな?」と語りだしたeill。「大丈夫だと一番近くで自分に言ってあげてください。自分の人生のヒーローは自分自身でいてあげてください。私は音楽でみんなの背中を押します」と決意を言葉にし、1stアルバムの表題曲である「SPOTLIGHT」を披露。ステージを左右に移動し、あちらこちらを指さしながら力強く歌うeillの姿は、私たちは決して1人ではないのだと優しく教えてくれているようにも見えた。

『eill "Solo Trip -9-" LIVE TOUR 2022』

 その後は「ここで息をして」「23」で会場を沸かせ、本編は終了。アンコールに応えて再びステージに戻ったeillは「今日初めてライブに来た人―? こんな人だと思ってた?」と気さくに問いかける。この親しみやすいキャラクターも、彼女の魅力のひとつだろう。アンコールでは「フィナーレ。」をピアノ弾き語りで披露し、伸びやかな歌声を会場に響き渡らせた。MCではアットホームな空気感を醸し出しつつも、演奏時は表現豊かなパフォーマンスを見せる、その絶妙なバランスが心地よい。幕開けからフィナーレまで、等身大のeillを存分に見届けられたライブだった。

■セットリスト
1.MAKUAKE
2.palette
3.プレロマンス
4.スキ
5.((FULLMOON))
6.Perfect love
7.リクエストコーナー
8.20
9.片っぽ
10.花のように
11.SPOTLIGHT
12,ここで息をして
13.23

En.フィナーレ。

eill『BLUE ROSE TOUR 2022』追加公演レポ GANMIと息の合ったダンスも披露、24歳の誕生日にファンへ伝えた感謝

eillが『BLUE ROSE TOUR 2022』の追加公演を6月17日に川崎CLUB CITTA' で開催。今ツアーのファイ…


eillが兼ね備えたカリスマ性と親しみやすさ 堂々としたステージングで魅了したZepp DiverCityワンマン

『eill Live Tour 2021「ここで息をして」』の追加公演が、8月13日にZepp DiverCityで行われた。彼…

■eill、リクルートの音楽企画「まだ、ここにない、出会い。ここにない、音楽。」に参加

<eill制作の楽曲コンセプトとなる“キモチ”を募集>
eillが楽曲制作するにあたり、テーマに沿って皆さんの“キモチ“をリクルート公式Twitter、本施策公式TikTokにて募集。
 
・募集期間:2022年11月17日(木)〜11月30日(水)
・応募方法①:Twitterにて、「#このキモチを音楽に」「#eill」の2つのハッシュタグで投稿。または、引用リツイートでの投稿。もしくは、リクルート公式Twitterの本施策に関する投稿へのリプライ。
・応募方法②:TikTokにて、「#このキモチを音楽に」「#eill」の2つのハッシュタグで投稿。もしくは、本施策公式TikTokへコメント。

特設サイト:https://www.recruit.co.jp/madakoko_music/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる