JO1、Official髭男dism「ミックスナッツ」の“踊ってみた”に反響 表情豊かに楽曲の世界観を表現

 10月10日放送の『CDTVライブ!ライブ!』4時間スペシャル(TBS系)に、JO1が登場。毎回スペシャルではプロのアーティストが“踊ってみた”をやるのが恒例で、今回はJO1の11人がOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」に挑戦した。

 メンバーの川尻蓮は「一言でいうと盛りだくさん!」、河野純喜は「お弁当に大好物が詰まってる」と例え、ステッキを使ったアクロバティックなダンス、一緒にできるサビのダンス、演劇チックな歌詞にそった世界観が見どころとVTRで語る。

 「ミックスナッツ」はTVアニメ『SPY×FAMILY』のオープニング主題歌ということで、アニメの世界のような一昔前のヨーロッパファッションを思わせるジャケット姿のメンバーたち。ソファに座りテレビを見ていてナッツがなくなる演技から始まり、ステッキダンスや、ミュージカルのようなフォーメーションダンスを披露し、メンバー全員が表情豊かにダンスを楽しく踊った。また、ダンス動画が公開2週間で1000万回再生突破した新曲「SuperCali」もフルサイズTV初披露した。

 SNSでは「ミックスナッツ」の踊ってみたに関して、「最高だった~~!!ミュージカルみたいで、楽しいが盛りだくさん!!」「かっこいい!可愛い!最高ーー」「凄すぎた、、また新しい凄い世界観に引き込まれた」「元々ミックスナッツがスパイファミリーの要素を煮詰めて原液抽出したようなコテコテ原作ソングなので、カラースーツとか洋風な世界観とかマジでありがたすぎて」など、曲の世界観を見事に表現したことへの賞賛の声に溢れた。

 「SuperCali」にも「フルサイズ本当にありがたいね」「あの衣装で来るとは強かった」「ミックスナッツとのギャップで風邪ひかせちゃおー」などのつぶやきが相次ぎ、Twitterでは日本のトレンド上位をJO1関連が彩った。

JO1、ファンとの絆を確かめるアリーナツアー 「僕たちとJAMだったらなんでも叶えられる」

9月22日、JO1初となるアリーナツアー『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR ‘KIZUNA’』福岡公演2…


Official髭男dism「ミックスナッツ」で実現した『SPY×FAMILY』とのシンクロ 歌詞とサウンドで描ききった目まぐるしい日常

曲が始まった瞬間から、音の奔流に呑まれるようだ。駆け上がるピアノ、うねるようなギター、高らかなホーンセクション。Official…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる