AKB48 柏木由紀、食事動画で届ける癒しの時間 たくさん食べる姿にファンも安心?

 AKB48 柏木由紀が自身のYouTubeチャンネルに『柏木由紀が餃子の王将を食べながらひたすら喋る動画』を更新。動画の冒頭で「実は私、餃子の王将を今まで1回しか食べた事がないんですよ」と話しスタッフを驚かせる。

 本動画は、テイクアウトした餃子の王将をたくさん食べながら、最近の出来事や結婚観を語る柏木の姿が収められている。

 テイクアウトしたメニューは、生姜餃子、春巻き、チャーハン、麻婆豆腐、餃子の王将ラーメンと盛りだくさん。そんなボリューム満点の食事を柏木は「こんなに美味しいんだ!」と目を輝かせながら食べ進めていく。

 そしてYouTubeで見たい動画のリクエスト募集をした際の珍回答や結婚観に話題が移ると、カメラ外のスタッフと友人同士のようにリラックスした会話を繰り広げた。

 柏木の食事動画といえば『柏木由紀が松屋の豚丼を食べるだけの動画』や『いろんなグミを買って食べる自己満動画です』など、一緒に食事をしているような気分になれる動画が多い。今回の動画でも「晩酌しながら観てる」「落ち着く」といったコメントが多く寄せられ、「この動画を観ながら何か食べたりしてくれたでしょうか」と動画を締めくくった柏木の一言の通り、本動画を観ながら食事をした視聴者が多かったようだ。

 今回の食事動画は、普段彼女があげているトーク動画と比べるとゆるいテーマになっており、また違った良さが見える。また、たくさん食べる柏木の姿が気持ちいいことも食事動画人の魅力。アイドルという厳しい体型管理が求められる職業でありながら、たくさん食べている姿を見ることはファンが安心できるだけでなく、若年層にもいい影響を与えそうだ。たくさん食べても食べ方が綺麗だという声も多く、柏木が多くの人に愛される理由を食事動画からも感じることができた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる