AKB48 柏木由紀、恋愛トークがタブーにならないファンとの信頼関係 スカイピース テオくんには「ときめきよりもだいぶ上いった」

 柏木由紀が公式YouTubeチャンネルにて、最新動画『際どい恋愛についての質問に勝手に答えます』を更新。この動画では過去にあまり語られなかった恋愛観を、オープンに語る柏木の姿が見られた。

 Q&A方式で恋愛に関する質問に答えていくこの動画。答えづらい恋愛の質問にも果敢にチャレンジすると意気込む柏木は「10年後もこの動画持ち出すの禁止ね」とファンに忠告。彼女のイベントや握手会でピンクを着る人が多い理由について、「昔言った「ピンクが似合う人が好き」が一生残っちゃってるからさ」とマネージャーと笑い合う。

【大食い】激安焼肉店で1万円食べ切るまで帰れません企画のはずが緊張して喉通らない【柏木由紀】

 冒頭「最近ときめいてますか」という質問に対し「本当に人として完璧、初めてされた」と前置きし話し始めたのは、先日YouTubeで初コラボしたスカイピースのテオくんとのエピソードだ。焼肉を食べる企画のコラボ動画撮影中、柏木がドリンクを飲む際にグラスから落ちる結露で彼女の膝が濡れないように、彼がさりげなく手のひらで水滴を受け止めてくれたのだという。柏木はそのスマートさと気遣いに「ときめきよりもだいぶ上いった」と感激した様子だった。

 恋愛質問コーナーでは、定番の質問である浮気の話題に。「ヤキモチは全くない」とあっさりしているように見える柏木は、恋人が他の人と食事に行くことにはヤキモチを妬かないらしい。しかし、そこで接触があった場合は「お前ちゃんとしろよ、お前の軸はどこにあるんだっていうところかな」と思うと語った。柏木の言うヤキモチが全くないというのは、恋愛において信頼を大切にしている証拠なのかもしれない。

 続いて相手の家柄についての質問で「家柄はあんまり(気にしない)だけど、気に入られたいとは思う」と柏木は語った。マネージャーが「昔、両親に紹介したいアイドルって……」と切り出すと、彼女が過去に所属していた3人組アイドルユニット、フレンチ・キスのキャッチコピー「親に紹介したい3人組」を思い出し大爆笑。見事な伏線回収にコメント欄が盛り上がった。

 最後に「浮気をされたらどうする」という踏み込んだ質問に「全然気にしない」とあっさり答える柏木。自分が気がつかない範囲ならばいいという考え方のようだ。

 30歳で現役アイドルでもありながら、タブーとされる恋愛の話題に踏み込めるのは、長年寄り添ったファンとの信頼関係があってこそのように思える。特に、最近ときめいた人というトピックは誤解されることが多いので名前は伏せてエピソードを披露することが多いが、スカイピースとのエピソードを話したのは、ちょっと話しただけで疑ったりしないとファンを信頼しているからのように思える。嫌味がなく本心で話す彼女の姿から、親近感すら感じさせられた柏木のこの動画。恋愛への考え方もオープンにしていく、新しいアイドルの形となるのだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる