山田涼介、次の“朝ドラヒロイン”に名乗り出る? 『親愛なる僕へ殺意をこめて』リアルな拷問シーンにも言及

山田涼介、次の“朝ドラヒロイン”に?

 山田はこの作品にかける思いを、「今年は20代最後、今まで培ってきた全てを出してやっと成立するような役というか、自分の中でも知らない自分を模索しながら日々頑張っている。自分ごとで言うと、今年グループ結成15周年、僕はドラマ主演15回目、いろいろな思いが重なっているので、並々ならぬ思いを込めながら演じさせていただいている。このドラマをきっかけに新たな山田涼介の表情、二重人格みたいなところも視聴者の方に届けたいなと思っています」と力強く語った。

 NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』以来の連続ドラマとなった川栄は「“朝ドラ”のヒロインと同じくらい山田さんの役が大変だと思う。拷問されたり、台詞の量もそうですし、朝から晩までずっと撮影されて、他の仕事もやられているので、本当にもうすごいなこの人は、って思って近くで見守らせてもらってます」と言うと、山田は「多分……次の朝ドラのヒロインは僕でいきます」と笑顔で答えた。

 最後に山田は「原作を知っている方ももちろん楽しんでもらえるドラマだと思うし、知らない方は本当に驚いてください。騙されてください。ドキドキしてください。この言葉に尽きるかなと思っています。毎週水曜夜10時は皆様にとって悩ましい夜になるんじゃないかと思うんで。楽しく見ながら考察していただければ」とメッセージを送った。

■オンエア情報
『親愛なる僕へ殺意をこめて』
10月5日(水)スタート
毎週(水) 22時~22時54分
※初回15分拡大(22時~23時9分)

山田涼介、千賀健永、目黒蓮……10月期ドラマで新境地切り拓くジャニーズ

10月に入り、秋ドラマの情報が続々と公開されている。今期もジャニーズから様々なメンバーの活躍が見られそうだ。本稿では10月前半に…


ジャニーズメンバーの“呼び名”から窺い知れる深い関係性 『ジャにのちゃんねる』でのユニークな動きも

ジャニーズにおいて、世代やグループの垣根を超えた関係性に魅力を感じている人も多いだろう。そうした関係性は、当人たちからのエピソー…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる