Hey! Say! JUMP 山田涼介、知念侑李、中島裕翔……ラジオでのメンバーエピソードから垣間見える長年の絆

 Hey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李、中島裕翔の3人が交代でパーソナリティを務めるラジオ番組『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送)。Hey! Say! JUMPがCDデビューした翌年2008年からスタートし、グループ内ユニット Hey! Say! 7、そしてHey! Say! JUMPと共に歩んできた。番組ではリスナーからの相談メールに答えるほか、音楽作品や出演情報、撮影時の裏話、メンバーの近況なども語られるなど、グループについて知れる貴重な機会となっている。

 6月9日の放送回では山田が登場し、Hey! Say! JUMPの中のお兄さんメンバーである、Hey! Say! BESTについての質問を受け付けるコーナー「BESTアンサー!」に寄せられたお便りを紹介。伊野尾慧がブログにもアップしていた、山田が伊野尾の髪をカットしたエピソードを披露した。『うたコン』(NHK総合)出演までの空き時間に、山田は「伊野尾ちゃんが髪切ってるのを見て、ちょっと俺も(伊野尾の髪を)切りたいなっていう謎の衝動に駆られて」と、伊野尾の髪をカットした経緯を明かし、「結構ガッツリ切った。上手く切れた方だと思う」と満足げに話していた。ちょうど髙木雄也と親交のある森崎ウィンがドライヤーを借りに楽屋にやってきたそうで、隣で伊野尾の髪を切る山田に驚いていたことも微笑ましいエピソードだ。

 また別のリスナーから、山田と薮宏太のハモリが好きというメールが寄せられると、「薮ちゃんとはバラードがやりたいね!」と山田。以前バーで遭遇し、KinKi Kidsの歌を2人で歌ったことを明かし、「薮ちゃんとやっぱ相性がいいというか。みんなともいいんだけど、特にね」と薮とは声が似ていないから映えるとして、いつかバラードを歌ってみたいと語っていた。

 遡って、知念が登場した5月5日の放送回では山田の誕生日の話題に。「あと4日で山田さんも29歳になるということですね」と触れると、最近は直接誕生日を祝えていなかったと残念がり、「今までみたいに家に、12時になるぐらいに突撃して、みたいのはできてないから、久々にそれもやりたい」と語ったほか、「いつまでもカッコいいみんなの憧れでいてほしい」とお祝いのメッセージを送った。また、薮が主演を務めたミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』の刈谷市公演にも触れ、知念が昔住んでいた愛知県つながりということもあり、「地元じゃないけど嬉しい」と感慨深げに語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる