梅田サイファー、『キングオブコント2022』オープニングソングを担当

梅田サイファー『KOC2022』OP担当

 ヒップホップグループ 梅田サイファーが、10月8日放送の『お笑いの日2022』(TBS系)のフィナーレを飾る『キングオブコント2022』のオープニングソングを担当する。

 梅田サイファーは、大阪梅田駅で行われていた“サイファー”(複数人が輪になって即興でラップをすること)、および、その参加者から派生したヒップホップグループ。メンバーのOSCAは「メンバー全員が、本番当日さながら“自分が一番だ!”という勢い、気持ちで挑んだのでぜひ聞いてみてください」とコメントしている。

梅田サイファー OSCAコメント

芸人さんの人生を決めると言っても過言ではない『キングオブコント』。お話をいただいた時にはプレッシャーもありました。しかし、我々も名も無いところから始めて全国規模のラップの大会、MCバトルで結果を出して今があります。人生が変わる瞬間の大切さを知っているのが我々梅田サイファーです。
プレッシャー以上にこれほど光栄なこともないと思い、覚悟を持って楽曲制作依頼を受けさせていただきました。
楽曲自体は決勝メンバー10組を梅田サイファーにいるラッパー10人それぞれに割り当て、当人たちの意気込みをラップで代弁する形です。このような形で普段楽曲を作る時は、参加したラッパーの中から誰が一番イケていたかを競い合う傾向が強く出ます。メンバー全員が、本番当日さながら「自分が一番だ!」という勢い、気持ちで挑んだのでぜひ聞いてみてください。

■番組情報
『お笑いの日2022』
10月8日(土)午後2:00~9:54(生放送)
[『お笑いの日』公式サイト]https://www.tbs.co.jp/owaraiday/

■『お笑いの日』SNS
[お笑いの日Twitter]@owaraiday
[お笑いの日Instagram]owaraiday
[お笑いの日TikTok]@owaraiday
[キングオブコントTwitter]@koc_staff
[ザ・ベストワンTwitter]@thebestone_tbs
[あらびき団Twitter]@namaiki_arabiki

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる