Måneskin、『BEASTARS』と初コラボ メンバーがキャラクターと共演する板垣巴留書き下ろしスペシャルイラスト公開

Måneskin×『BEASTARS』コラボイラスト公開

 Måneskinと板垣巴留によるコミック作品『BEASTARS』(週刊少年チャンピオン連載)によるコラボレーションが実現。両者によるコラボレーションイラストが公開された。

Måneskin×『BEASTERS』コラボイラスト

 日本文化にも関心の深いMåneskinのメンバー。なかでもボーカルのダミアーノ・デイヴィットは日本のアニメの大ファンとして知られており、パンデミック以降は1年中アニメばかり見続ける時期もあったという。『BEASTARS』は彼のファイバリット作品のひとつであり、このたび初来日を記念して原作者の板垣巴留がMåneskinのメンバーをイラスト化するコラボレーションが実現した。

Måneskin、板垣巴留

 8月18日に行われたMåneskinの単独公演(東京:豊洲PIT)の楽屋で、メンバーと作者の板垣は初対面し、板垣がラフ画を持参。ラフ画の段階でも完成度が非常に高く、メンバーも喜びと驚きを隠さなかったという。終始和やかなミーティングが進行し、両者は完成形についてディスカッション。完成したのが今回公開されたイラストとなる。

マネスキン、『BEASTARS』作者の板垣巴留先生に会う 【夢のコラボイラストが完成!】

 今回の『BEASTARS』とのコラボレーションについてダミアーノは、「“BEASTARS”の世界の中に自分たちがちょっとでも関わることができて、ものすごく光栄な出来事だと思っています。BEASTARSは僕がもっとも大好きな作品のひとつです。キャラクターは動物なんだけども、人間以上に人間くさく描かれていて、そのキャラクターたちが織り成す世界観―この世界観を思いついた発想/アイデアというのが本当にすごいと思うし、見ていると彼らが動物として描かれていることを忘れてしまうくらい、すごく人として共感することがたくさんあります。今まで見てきた作品の中で、多分一番深い意味が込められている物語だと思います」と述べ、作品への想いを明らかにしている。

 また作者の板垣は、 「お会いした時の4人は、とても背が高くて、優しくて、輝いていて、スターに会うっていう、作家として凄い貴重な体験をさせて頂きました。ステージに立つマネスキンさんと、机に向かう私は全然違う形でけど、こうしてコラボをすることで、同じ場にいれたということを、凄く光栄に思います。」と語り、また完成したイラストについては「ヒト科も動物もカリスマ性は目に現れるので、そこに魂込めました!マネスキンさんたちの音楽でレゴシの野生が目覚めてしまいそうなので心配です(笑)」と述べている。

板垣巴留 (@itaparu99) | Twitter
https://twitter.com/itaparu99

【Måneskin関連サイト】
●海外公式サイト(英語)https://www.maneskin.it/
●日本公式サイト https://www.sonymusic.co.jp/artist/maneskin/
●YouTube チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCgQna2EqpzqzfBjlSmzT72w
●海外公式ツイッター https://twitter.com/thisismaneskin
●海外公式フェイスブック https://www.facebook.com/maneskinofficial/
●海外公式インスタグラム https://www.instagram.com/maneskinofficial/

※メンバー個別インスタグラム
ダミアーノ https://www.instagram.com/ykaaar/
ヴィクトリア https://www.instagram.com/vicdeangelis/
トーマス https://www.instagram.com/thomasraggi__/
イーサン https://www.instagram.com/ethaneskin/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる