日向坂46 上村ひなの、三期生を牽引する“キュート&パワフル”な持ち味  「その他大勢タイプ」では4年間の成長も発揮

 一方、「その他大勢タイプ」のMVは、上村のキュートな魅力を堪能できる作品だろう。一期生の影山優佳、二期生の金村美玖、富田鈴花とのユニット曲で、グループ内でも歌唱力の高いメンバーで構成されている。理想的な恋愛を求めるより、現実的に幸せになることを望もうとする女の子の、ちょっぴり切ない感情が明るく歌われている。MVでは4人のどこかレトロさも感じさせる、カラフルでポップな衣装姿も楽しめる。“王道のアイドル曲”ともいえるキラキラとした世界観で、ライブで盛り上がること間違いなしの1曲だ。

 上村のパフォーマンスを注目して見てみると、そのままライブで披露する姿が想像できるくらい完成度が高い。ポップな世界観に寄り添うようにキュートな笑顔を振りまき、「楽しい」と「かわいい」を表現するその表情も豊か。もうすぐ加入から丸4年を迎える、キャリアを積んだ今の彼女だからこその表現力が見事だ。このMVをきっかけにますますファンを拡大させていくのではないだろうか。

日向坂46『その他大勢タイプ』

 上村といえば、ここ最近、卒業した渡邉美穂から受け継ぐ形で雑誌『日経エンタテインメント!』(日経BP)にて「ピュアで真っ直ぐな変化球」と題した連載をスタートさせている。そういったメディアで自らをアウトプットすることは、気持ちを整理することにも繋がるはずだし、“グループを背負う立場”という意識も強まっていくだろう。

 そして何より四期生が加入することで、“先輩・上村ひなの”が今後グループでどういった役割を担っていくのか、楽しみでならない。

日向坂46 上村ひなの、『TIF』でSTU48 瀧野由美子と対面 高校生最後、充実の夏を報告

日向坂46の三期生・上村ひなのが8月8日、9日と連日ブログを更新。8日のブログ「はっぴーな日」では、7日に日向坂46がメインステ…


日向坂46 潮紗理菜&上村ひなのインタビュー 初の全国ツアーや攻めの新曲「ってか」で深まった自信と絆

初の全国アリーナツアー『全国おひさま化計画 2021』を終え、一段とたくましくなった日向坂46から6枚目のシングル『ってか』が届…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる