Kis-My-Ft2 宮田俊哉、「マジLOVE1000%」カバー動画から見える強いリスペクト ST☆RISHとの共通点も

 大のアニメ好きとして知られるKis-My-Ft2の宮田俊哉がST☆RISHの「マジLOVE1000%」をカバーした動画が話題となっている。本動画は、宮田が月に一度ニコニコ動画で配信している冠番組『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』内の企画で、宮田は1人6役でST☆RISHを演じ分けている。楽曲自体は2011年に発表されたもので、リリースから11年が経っているが番組公式Twitterでは4.8万いいねを獲得、作詞作曲を務めた上松範康も「愛がなきゃできないよ…涙」とコメントを寄せた。

 カバー元となったST☆RISHは『うたの☆プリンスさまっ♪ 』(以下、うたプリ)に登場する7人組アイドルグループ(「マジLOVE1000%」リリース時は6人組)で、2010年に発売されたゲームソフトから誕生したキャラクターである。そこからCD、アニメと様々な形で展開され、現在も新作映画が公開されるなど、長く愛されるコンテンツになっている。

宮田俊哉 (Kis-My-Ft2) feat. 一ノ瀬トキヤ (ST☆RISH) / 「Nemophila」Music Video

 宮田とうたプリの関係は今回から始まったことではない。Kis-My-Ft2メンバー全員が自分の個性を反映させたソロ曲を制作した際、宮田はST☆RISH・一ノ瀬トキヤとのデュエット曲「Nemophila」を発表した。バラエティ番組などではいつも笑顔で明るいキャラクターの宮田だが、真剣な表情にうたプリファンからは驚きの声が上がっていた。宮田と一ノ瀬は同じ2011年デビューのメンバーカラーが紫という共通点もある。対等なアイドルとして、リスペクトの感じられる真剣な視線を交わす2人の姿が映し出されたMVは、両グループのファンに歓迎される仕上がりであった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる