Kis-My-Ft2、新曲「想花」が玉森裕太主演ドラマ『祈りのカルテ』主題歌に決定 心に寄り添うミディアムバラードに

Kis-My-Ft2、新曲が玉森裕太主演ドラマ主題歌に

 Kis-My-Ft2の新曲「想花(おもいばな)」が、メンバーの玉森裕太が主演を務める10月8日放送開始の新土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系)の主題歌に決定した。

 本ドラマは現役の医師でもある作家 知念実希人によるシリーズ累計18万部突破のベストセラーが原作。楽曲はKis-My-Ft2による、患者たちの心に寄り添うようなミディアムバラードとなっている。主題歌発表に際して、主演でもある玉森裕太は「ちょうど台本を読んでイメージを膨らませている時期にデモ曲を聴かせてもらったんですが、ドラマのラストがどんなシーンでもこの曲だったらドンピシャにハマるだろうなと確信するぐらい、お互いの世界観がマッチしているなと思いました」「この『想花』を僕らが歌うことで、皆さんに何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います」とコメントしている。

 また、ドラマのプロデューサーを務める藤森真実は「玉森さん演じる主人公・諏訪野の、医者としてはまだまだ未熟だけれど、どんな時も患者さんのことを思い、幸せになるよう祈っている姿と重ね合わせられるような主題歌をお願い致しました」「切なくて、それでいてどこか前向きで温かく、このドラマを、そして諏訪野良太を優しく包み込んでくれるこの曲を、ぜひ『祈りのカルテ』と共に愛して下さればと思います」と、主題歌への想いをそれぞれ言葉にしている。なお、主題歌入りのPR映像が近日公開される。

玉森裕太(Kis-My-Ft2)コメント

ちょうど台本を読んでイメージを膨らませている時期にデモ曲を聴かせてもらったんですが、ドラマのラストがどんなシーンでもこの曲だったらドンピシャにハマるだろうなと確信するぐらい、お互いの世界観がマッチしているなと思いました。
この『想花』を僕らが歌うことで、何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います。
是非、楽曲の解禁を楽しみに待っていてください。

藤森真実プロデューサーコメント

玉森さん演じる主人公・諏訪野の、医者としてはまだまだ未熟だけれど、どんな時も患者さんのことを思い、幸せになるよう祈っている姿と重ね合わせられるような主題歌をお願い致しました。
まさに「想花」はその私たちの“想い”を具現化して下さった曲です!
切なくて、それでいてどこか前向きで温かく、このドラマを、そして諏訪野良太を優しく包み込んでくれるこの曲を、ぜひ『祈りのカルテ』と共に愛して下さればと思います。

■番組情報
『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』
2022年10月期 土曜よる10時~

出演者:
諏訪野良太(すわのりょうた)…玉森裕太
曽根田みどり(そねだみどり)…池田エライザ
冴木裕也(さえきゆうや)…矢本悠馬
牧村康雄(まきむらやすお)…濱津隆之
橘麻友 (わたなべまゆ)…堀未央奈
谷川聖人(たにがわまさと)…YU
立石聡美(たていしさとみ)…松雪泰子
冴木真也(さえきしんや)…椎名桔平

原作情報:知念実希人 「祈りのカルテ」シリーズ (角川文庫/KADOKAWA)
脚本:根本ノンジ
(「監察医 朝顔」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「正直不動産」など)
音楽:サキタハヂメ
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:藤森真実
戸倉亮爾(AX-ON)
演出:狩山俊輔(「メタモルフォーゼの縁側」「青くて痛くて脆い」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「きよしこ」など)
池田千尋(「大豆田とわ子と三人の元夫」「メンタル強め美女白川さん」など)
制作協力:AX-ON
制作著作:日本テレビ  

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/
Twitter:@inorinokartentv
Instagram :inorinokarte_ntv
TikTok:inorinokarte_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる