Hey! Say! JUMP 中島裕翔、Kis-My-Ft2 玉森裕太らも魅了 King & Prince 永瀬廉、先輩に愛される後輩力

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔が、9月8日放送のラジオ 『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送)に登場。「すごくいい子だなぁと思ったし。趣味とか知りたいね」と、King & Princeの永瀬廉の印象を改めて語った。

 ことの発端は、同番組の8月5日放送回に永瀬がサプライズ出演したこと。「あ、すみません、あの……となりで今ちょうど(永瀬のレギュラーラジオ『永瀬廉のRadioGARDEN』を)収録していまして。裕翔くんが収録してるからご挨拶にっていう……」と、遠慮がちにブースへ入った永瀬。すると中島は「そんな、大丈夫です。固くなくって!」と言いながら、永瀬の出演するドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)を「宣伝してくださいよ! どうぞどうぞ!」と先輩でありながらも敬語混じりで話していく。

 そして「いやいや、それ(番組宣伝)で来たと思われたくない……」(永瀬)、「いやいやいやいや、それは大丈夫。わかってますよ」(中島)と、実直な2人の押し問答が繰り広げられる。さらに「裕翔くんもドラマやってますよね」と永瀬がさり気なく、中島の主演ドラマ『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)の話を入れていく気遣いも。言葉こそ敬語ではあるものの「頑張りましょうね、一緒に」と中島が声をかけ、心の距離をぐっと近づけた印象だった。

#95【完璧の人類】自発光の周りにはどんな人がいるの??

 そんな2人の共演を振り返りながら、中島は「あまり永瀬くんとは接点がなかったんだけど」と初めて永瀬と話したことを思い出す。2021年から2022年にかけて行なわれたジャニーズのカウントダウンコンサートの楽屋で中島に、「裕翔くんもやりましょうよ」とトランプゲームに誘ったのが最初の会話だったという。そのときのトランプゲームの楽しい雰囲気については、山田涼介もYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』で、「King & Princeをますます好きになった」思い出として話していた(※1)。

 Hey! Say! JUMPでは中島よりも先に山田が永瀬と親睦を深めていることは、8月5日放送回でも盛り上がった話題のひとつだった。ゲーム好きがきっかけで親しくなり「最初は“山田くん、俺についてきてください! 俺が敵、全部なぎ倒すんで!”って感じだったんですけど。気づいたら配信までやられていて……」「(山田が)すっげー大会に出てて、トッププレーヤーの方々とプレーしてて。置いていかれて、結構夜枕濡らしてます」と、いつの間にか山田のほうが実力も活動の幅もレベルアップしていることを嘆いてみせる。

 その古風な言い回しで悔しがる永瀬に、思わず中島は「あははは。その歳で、その表現できるの面白い」と手を叩いて爆笑。中島をさらに笑わせようと、永瀬は「僕を通ってますからね、僕が師匠だったことを忘れないでくださいって(山田に言いたい)」と畳み掛ける。これには中島も「お前もよく先輩を前に(自分を)“師匠”って言えるね。度胸あるな」とツッコミながら、すっかり永瀬の話術に魅了されている様子だった。

 「固くならなくていい」と言わずにはいられないほど謙虚なスタンスでスタジオに入りながら、短時間であっという間に「度胸あるな」とツッコませるところまで持っていく。その緩急のあるトーク力が、永瀬が多くの先輩ジャニーズの心を掴む理由かもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる