Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔&横尾渉、大人になった二人のほのぼのした関係性 支え合いながら深めてきた絆

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が9月3日放送のレギュラーラジオ『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)にて、メンバーの横尾渉に対して感謝の気持ちを伝えた。

 8月12日に新型コロナウイルスに感染したことを発表していた藤ヶ谷。番組冒頭では「ご心配をおかけしました。回復して私は元気でございます」と挨拶をしてファンを安心させると、「感動したことがあって」と療養明けに触れた横尾の優しさについて語り始めた。

 Kis-My-Ft2とお笑い芸人のサンドウィッチマンが出演しているレギュラー番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)の収録が、藤ヶ谷の療養中に行なわれたことから、1人別日にVTRを見てコメントを録ることになったのだそう。その日は『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)の収録もあり、その足でテレビ朝日へと向かった藤ヶ谷。すると「楽屋に入ったら、うちのメンバーの横尾渉がいたんです。俺の楽屋に!」と、予想外の展開が待っていたという。

 「なんで楽屋にいるの?」と問う藤ヶ谷に、横尾は「あのV(TR)1人で見るのしんどいでしょ?」「誰かが横にいたほうがしゃべりやすくない?」と答えたそう。もちろん、藤ヶ谷もプロとして、1人でも「やろうと思えばできるし、やるし」という気持ちだったそうだが、この横尾の細かな気遣いに「めちゃめちゃ感動しちゃって! “え、嘘でしょ?”って」と心を揺さぶられたという。「ありがたかったですね。持つべきものは友というか。この人のためにやっぱりいろいろしなきゃなって。救ってもらってますからね。見えないところでも。そういう優しさを感じましたね」としみじみと語るのだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる