小湊よつ葉、ソロデビュー後初のトークイベント開催 2ndシングル発売発表とともに楽曲への思いを語る

小湊よつ葉、ソロデビュー後初イベント開催

 トークはいよいよ9月20日に配信リリースする2ndシングルの話題へ。タイトルは「New Me!」。小湊は「やりすぎたり、連想させすぎると曲として楽しめなくなってしまうので、言葉選びが難しかったです」とアピール。

 さらに配信だけではなく、10月6日には初CD化ということで、ジャケット写真は膝立ちする小湊を捉えたポップなデザインとなっている。

 イベントでは、完成したばかりのMVも初披露となった。キラキラした楽曲と、ところどころでフェティッシュを感じさせる映像が味わい深い仕上がり。さらに準備された、本ビデオのサムネイルを観客と決めるコーナーも盛り上がりを見せた。

 トークの後は、イベントの目玉である「明日はときめく」のライブ歌唱。小湊は観客の拍手を上手くリードしながら、振り付きで生パフォーマンスをやりきった。終了後は「みなさんの目がドラえもんの温かい目でした」と不思議な感想で会場の笑いも誘う場面も。

 最後に小湊が「土曜日昼間の時間をこうして私に使っていただいて、すごく嬉しいです。観てくださるのが励みになりますし、生きている理由になるなと再確認しました。新しく知ってくださった方も、前から知っている方も私を受け入れてくださって嬉しいです。応援しながら、ワクワクできる存在になれるように頑張りたいと思います。これからもよろしくお願いします」と観客にメッセージを届け、イベントは終了。

 ソロアーティストとして、道なき道を歩き出した小湊よつ葉。今後の成長、そして彼女が導きだす新たな“正解”が楽しみだ。

小湊よつ葉 オフィシャルサイト
https://kominatoyotsuha.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる