リナ・サワヤマ、『news zero』に初出演 LGBTQ+コミュニティへの思いなど語る

リナ・サワヤマ、『news zero』初出演

 リナ・サワヤマが、8月26日放送の『news zero』(日本テレビ系)にVTR出演する。

 リナが同番組に出演するのは今回が初。先日開催された『SUMMER SONIC 2022』のステージ上で同性婚の権利を訴えたスピーチが大きな話題を呼び、日本国内Twitterでのトレンド入りも果たしたリナが、同番組で自身の音楽や日本におけるLGBTQ+コミュニティへの思いなどを語る(※番組の都合によって急遽変更になる可能性あり)。

 なお、リナは9月16日に2ndアルバム『ホールド・ザ・ガール』の発売を控えており、同アルバムからの先行シングル「Phantom」をリリースしたばかり。「Phantom」についてリナは、「私は大人になってから、自分がずっと他人を喜ばせることに時間を費やし、それに対しての自覚がなかったことに気づいたの。常に自分の境界線を押し広げ、自分がやりたいことと他人が私に求めることの違いに気づかなかったの。ヴァースの歌詞を通して、このストーリーを伝え、コーラスでは本当の自分の喪失を悲しんでいるの」と述べている。

『ホールド・ザ・ガール』

■リリース情報
リナ・サワヤマ
ニューアルバム『ホールド・ザ・ガール』
2022年9月16日発売
POCS-24015 / 2,750円(税込)
試聴・予約:https://umj.lnk.to/RinaSawayama_HoldTheGirl

<CDショップ別特典>
・タワーレコードオリジナル特典:オリジナルポスター(This Hellバージョン)※サイズ:B2
・HMVオリジナル特典:オリジナルポスター(Hold The Girlバージョン)※サイズ:B2
・Amazon.co.jpオリジナル特典:メガジャケ(24cm×24cm)

※特典は無くなり次第終了となります。
対象外の店舗もございますので、特典の有無は店頭にてご確認ください。
詳細:https://www.universal-music.co.jp/rina-sawayama/news/2022-07-28/

■関連リンク
日本公式HP:https://www.universal-music.co.jp/rina-sawayama
日本公式Twitter:https://twitter.com/rinasawayama_jp
海外公式HP:https://www.rina.online/
Instagram:https://www.instagram.com/rinasonline/
Twitter:https://twitter.com/rinasawayama
YouTube:https://www.youtube.com/c/rinasawayamaofficial

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる