LE SSERAFIMメンバー分析第4回:HUH YUNJIN、圧倒的な歌唱力と高い楽曲制作スキル 強い想いで掴んだチャンス

LE SSERAFIMメンバー分析第4回:HUH YUNJIN

 2022年8月9日にデビュー100日目を迎えたLE SSERAFIM。メンバー分析第4回となる今回は、SAKURA(宮脇咲良)やKIM CHAEWON(キム・チェウォン)と同じく日韓合同公開オーディション番組『PRODUCE 48』に参加し、練習生期間を経て待望のデビューに至ったHUH YUNJIN(ホ・ユンジン)を取り上げる。

アメリカでの高校時代から見えていた歌唱力の原石

 現在20歳(韓国では21歳)のYUNJINは、韓国で生まれ、アメリカで育ったグローバルなメンバーだ。生後8カ月で渡米してから、16歳でPLEDISエンターテインメントの練習生となるまで、約15年間をアメリカで過ごした。

 YUNJINといえば圧倒的な歌唱力が強みだが、彼女の歌声の原石は、高校時代には既に存在していたようだ。演劇部に所属していた彼女は、2017年に参加した地域大会で『オペラ座の怪人』を披露。オペラ歌手・カルロッタ役を演じ(※1)、パワフルなソプラノ歌唱を見せている。

 そんな彼女がK-POPに憧れを抱くようになったのは、名前を理由に、学校でからかいや差別を受けたことがきっかけだった。傷つき、苦しんでいたとき、K-POPが自分に力を与えてくれたことから、「過去の自分のような人の力となれるアーティストになりたい」と、K-POPアイドルを目指すようになったという(※2)。

LE SSERAFIM "HUH YUNJIN"

 2017年8月、YUNJINはアメリカで開催されたオーディションに参加し、2018年1月にはPLEDISエンターテインメントに練習生として所属した。そのわずか半年後には『PRODUCE 48』に参加したが、残念ながらデビューには至らなかった。その後約4年半の練習生生活を経て、LE SSERAFIMのメンバーとしてデビューを果たした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる