INI、新曲初披露や謎解きでファンとの時間を満喫 藤牧京介の誕生日サプライズも行われた『M』プレミアムショーケース

INIプレミアムショーケースレポ

 そして、『M』に収録される特典DVD映像の一部が先行公開。佐野が元気にVTR振りをすると、メンバーが恐怖体験をしながら部屋の中に隠された「キューブ」を探しパスワードを見つけるという、新曲のタイトル「Password」にちなんだ内容の映像が流れた。この映像の前編は初回限定版A、後編は初回限定版Bに収録されている。

 続いては司会を木村からバトンタッチした西の進行で、7月からINI公式サイトでも公開されてきた「#INIヲ解読セヨ」のPremium Showcase ver.へ。これは4つの問題を解き進めて“Key Item”を獲得し、謎を解き明かすというもので、メンバーはファンとさまざまな謎解きを楽しんだ。

西洸人
西洸人

 さまざまなゲームで集めた4つの“Key Item”、「富士山」「巻き物」「京都」「スケボー」の頭の文字「ふじ」「まき」「きょう」「すけ」を繋ぎ合わせると、なんとメンバー・藤牧京介の名前に。すると、モニターに「Happy Birthday KYOSUKE」の文字が映し出される。ステージ上にケーキが登場し、メンバーがバースデーソングを歌って8月10日に23歳を迎えた藤牧の誕生日を祝うと、藤牧は「嬉しいです。本当に幸せです。一つの夢が叶ったというか、こんな所(MINIの前)で祝ってもらってすごく心の底から嬉しいです。もっともっと愛される存在になっていきたいと思います」とサプライズに驚きながらも感謝の気持ちを伝えた。

 あっという間にイベントも終盤。ここで最後に、5月18日に配信された「まぜるだけのスパゲッティソース」(エスビー食品)のCMにも起用されているタイアップ曲「Yummy!!」を初披露。両手の人差し指を頬に当てる「Yummyポーズ」を交えながらキャッチーでリズミカルなサウンドに乗せた楽曲を笑顔で歌唱し、ファンと音楽で心を通わせる時間を楽しんだ様子だった。

 今回のショーケースについて、木村は「短い時間でしたが3RD SINGLE『M』の魅力がみんなにたくさん伝わっていると嬉しく思います」と挨拶。藤牧は「本日は天候も悪い中、ここまで足を運んでいただき本当にありがとうございます。そして配信を見てくださっている方もありがとうございます」と感謝を伝え、「今日は皆さんに会うことを楽しみにしていましたし、本当に楽しかったです。そして誕生日、サプライズでありがとうございます。また会いましょうね」と次に会う日までの約束を結んだ。尾崎は「やっぱりライブは楽しいね。ツアーもすごく楽しみにしています」とライブの醍醐味を噛み締めるように語り、12月から開催される予定のグループ初となるアリーナツアーに向けた意気込みを見せた。池﨑が「本当にコップンカー!」と会場を沸かせる場面もあり、会場には最後まで笑いが絶えない。

 INIは8月19日から21日(現地時間)までの3日間開催される世界最大級のKカルチャーフェスティバル『KCON』アメリカ・ロサンゼルス公演に出演が決定している。3RD SINGLEと並行してグローバルに日韓を飛び回り、活躍の幅を広げる11人の下半期の動きにも要注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる