乃木坂46 金川紗耶、地元 北海道で大きな夢を叶える 始球式出場&きつねダンス披露へ

 乃木坂46の4期生・金川紗耶が、8月3日にブログを更新。昨日2日のSHOWROOM『のぎおび』で発表した「いよいよ真夏の全国ツアー北海道!金川紗耶の一人北海道キャンペーン!」の詳細を「最近のkanagawa」だという自撮りと夏の空の画像を添えて報告。8月11日、12日に北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われる『真夏の全国ツアー2022』に先駆け、札幌出身の金川がキャンペーンを行う。

 ブログにはテレビ・ラジオ合わせて5番組の出演スケジュールや、明日4日に札幌ドームで行われる北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス戦でファーストピッチ(始球式)だけでなく、マスコットキャラクターのフレップくんとポリーちゃん、そしてファイターズガールと一緒に、今話題の「きつねダンス」を踊ることも発表され、「私の大きな夢が一つ叶いました」とコメント。前日のSHOWROOMでの配信でも「きつねダンス」についてファンからは喜びの声で溢れていたが、本人も「本気で全力で踊りたいなと思っています」と綴っているだけに、期待が高まる。

 「明日もブログ上げたいしその次の日も上げたいなぁ、笑笑   あげすぎ???   ちょっと考えます!!!笑笑」と、嬉しさが溢れんばかりのブログとなっていたが、『真夏の全国ツアー』の北海道公演は実に9年ぶり。また、2期生の北野日奈子が卒業したことで、乃木坂46で唯一の北海道出身となった金川だけに郷土愛や、グループの魅力を北海道へ届けようとする思いは人一倍だろう。8月31日に発売されるシングル表題曲「好きというのはロックだぜ!」で初の選抜入りを果たすなど、金川の勢いが止まらない。

参照:沢山の幸せ みんないつもありがとう 金川紗耶(公式ブログ)
https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100536?ima=0605

乃木坂46 金川紗耶公式ブログ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる