≠ME 尾木波菜&蟹沢萌子&谷崎早耶&冨田菜々風、メジャーデビュー以降の活動で感じた成長 目指すグループ像も語る

≠MEが目指すグループ像

アイドルって人を幸せにする仕事

――そんな挑戦と成長を続けている皆さんは、8月3日に4thシングル『す、好きじゃない!』をリリースしますね。

冨田:すごくアップテンポかつポップな感じで、この夏にぴったりな楽曲じゃないかなと思います! あと、今回は表題曲がアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』(ABCテレビ・テレビ朝日系)のOP主題歌になっていて。アニメのために書き下ろした楽曲なので、作品とリンクする歌詞が詰まっていて、そこも含めて楽しんで聴いていただけたらと思います。

谷崎:タイトルだけを見ると「え、好きじゃないの!?」「どっちなの? ツンデレなの?」という不思議な気持ちになると思うんですけど、最後まで聴いていただくと「なるほどね!」と腑に落ちると思います。メロディもすごく可愛らしくてポップな曲調ですし、盛り上がれるパートも沢山あるので、タイトルや歌詞に注目しながら聴いていただきたいです。

尾木:これまでも青春感の強い楽曲を歌わせていただいたんですけど、昔の私たちではなくて、今の成長した≠MEを楽しんでいただけたら嬉しいです。みんなが全力で“可愛い”をMVに詰め込みましたし、歌唱パートや掛け声のパートで声も変えたりしているので、ぜひ色んな楽しみ方をしてもらいたいです。

蟹沢:〈Say!(Yes)〉〈Just you!〉とか、皆さんが心の中でも私たちと一緒に歌っている気分になれるポイントが詰まっているので、そこを覚えていただけたら嬉しいです。あと、〈ねぇ!待って!? え!これって絶対!/だってだって トキメキ Love you!〉は真似しやすい振り付けになっているので、ぜひお友達とか皆さんで一緒に踊っていただきたいです。トキメキが詰まった楽曲なので、この夏はノイミーと沢山キュンキュンしてもらいたいです!

谷崎早耶、尾木波菜

――2022年も残り半年になりましたが、下半期の≠MEはどのように活動していきたいですか。

蟹沢:2022年の上半期は『す、好きじゃない!』もそうですし、舞台でも色んなノイミーを見ていただけたと思っていて。私は毎日のようにメンバーと過ごす中で、出会った当初とは全然違う魅力を感じるんです。人としてもそうですし、歌声やダンスも12人それぞれが成長している。

冨田:うんうん、そうなんだよね。

蟹沢:アイドルって人を幸せにする仕事だと思うんです。みなさんも学校とかお仕事とか大変なことがあると思うんですけど、ノイミーを見ているとキラキラと青春を過ごしている気分になれたりとか、ワクワクドキドキできたりとか、そういうグループになっていけている自信があって。なので、私たちを見ている時間は思いっきり楽しんだり一緒に夢を見たりしてほしい。下半期も初心を忘れず、感謝する心を忘れず、邁進していきます。

2285_m3
2285_m5
2285_m7
2285_m9
previous arrow
next arrow
2285_m3
2285_m5
2285_m7
2285_m9
previous arrow
next arrow

■リリース情報
『す、好きじゃない!』
発売:2022年8月3日(水)
Type A(MAXI+DVD)¥1,800(税込)
<CD>
M-1 す、好きじゃない!
M-2 カップリング楽曲A
M-3 す、好きじゃない!(off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)
<DVD>
M-1 す、好きじゃない!Music Video
M-2 Music Videoメイキング映像
<特典>
・応募抽選シリアルナンバー券A封入(初回プレス分のみ封入)

Type B(MAXI+DVD)¥1,650(税込)
<CD>
M-1 す、好きじゃない!
M-2 カップリング楽曲B
M-3 す、好きじゃない! (off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)
<DVD>
M-1 特典映像
<特典>
・応募抽選シリアルナンバー券B封入(初回プレス分のみ封入)
・生写真1種ランダム封入(全12種)

アニメジャケット盤(CD)¥1,100(税込)
<CD>
M-1 す、好きじゃない!
M-2 カップリング楽曲C
M-3 す、好きじゃない!(off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)

ノイミー盤(web販売のみ)(CD)¥1,100(税込)
<CD>
M-1 す、好きじゃない!
M-2 カップリング楽曲C
M-3 す、好きじゃない!(off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)
<特典>
イベント参加券付き

≠ME オフィシャルサイト
https://not-equal-me.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる