松下洸平、再デビューから1年経つ音楽活動への手応え 徳永英明やwacciとの共演も振り返る

松下洸平、音楽活動への手応え

「歌う人でもある」ことを一人でも多くの方に知ってほしい

ーー7月13日に放送された『2022 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)では、徳永英明さんと「壊れかけのRadio」をデュエットしていましたが、かなりシビれる体験だったのでは?

松下:生放送で横に徳永英明さんがいらっしゃれば、緊張しないわけないです! 番組でご一緒したNEWSや西川貴教さんもそうですが、みなさんすごく楽しそうなんですよ。楽屋やトークでは「久しぶり!」みたいな感じでリラックスしているけど、本番はビシッと決めていて、純粋に「いいな」と思うし憧れます。

ーーwacciとのコラボで「恋だろ」を歌ったことも話題を集めました。

松下:そちらも緊張しました。当日のライブもすごくかっこよかったし、「自分もこうなりたい」と思いました。音楽活動を再開してから1年経ちましたけど、最初は物珍しく見られていたというか、「俳優をやってる人がなんで『Mステ』に出てるの?」って不思議がられてたと思うんですよ。なので、しっかり活動を継続することで、「ちゃんと音楽をやってるんだな」「歌う人でもあるんだな」ということを一人でも多くの方に知ってほしいです。この1年、レコーディングやMV撮影、音楽番組など、本当にいろいろな機会を与えてもらって。さっきも言ったように足りないところに気づいたり、ふがいなさを感じることもありますけど、一方でたくさんの素敵なアーティストを間近に感じることができて、それがガソリンになっています。すごい芝居をする役者の先輩や、舞台で輝いている方々を観て、「自分も上手くなりたい」という気持ちが強くなっていったので、やっぱりそれが一番の近道なんですよね。

ーーなるほど。ちなみに、最近はどんな音楽をチェックしていますか?

松下:自分で歌詞を書くようになってから、日本のアーティストを改めてよく聴くようになりました。いちばんバシバシ来てるのは、川谷絵音さんですね。特にジェニーハイが好きなんですけど、言葉のチョイスが本当に素敵で。すごく自由なバイブスだし、赤裸々な表現もあって、めちゃくちゃ刺激を受けています。洋楽だと、最近またフランク・オーシャンやジェイソン・デルーロを聴いているかな。アガるR&Bも自分でもやってみたいですね。

■リリース情報
松下洸平 2nd Single『Way You Are』
2022年8月17日(水)発売

【初回限定盤A:CD+DVD】2,750円(税込)
<CD>
M1. Way You Are
M2. Only you
M3. Way You Are(Instrumental)
M4. Only you(Instrumental)
<DVD>
・『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2022 CANVAS』Live at 中野サンプラザ(2022.01.20)
・Making of ”CANVAS” TOUR FINAL

【初回限定盤B:CD+DVD】2,750円(税込)
<CD>
初回Aと共通
<DVD>
DJ松下洸平による架空のラジオ番組の収録風景を映像化。

【通常盤:CD】1,430円(税込)
<CD>
初回A共通内容+ボーナストラックとして「FLY&FLOW(Acoustic Version)」を収録

<チェーン別オリジナル特典>
「アナザージャケットA」タワーレコード全国各店/タワーレコード オンライン
「アナザージャケットB」HMV 全国各店/HMV&BOOKS online
「アナザージャケットC」TSUTAYA RECORDS(一部店舗を除く)/TSUTAYAオンラインショッピング
「アナザージャケットD」楽天ブックス
「アナザージャケットE」セブンネットショッピング
「アナザージャケットF」ビクターオンラインストア
「アナザージャケットG」山野楽器CD・DVD取扱い店舗(一部店舗除く)/山野楽器オンラインショップ、WonderGOO/新星堂(一部店舗を除く)/新星堂WonderGOO楽天市場店、五番街、ネオウイング
「メガジャケ」Amazon.co.jp

<ファンクラブ会員限定特典>
[初回限定盤A](CD+DVD):B3ポスターA
[初回限定盤B](CD+DVD):B3ポスターB
[通常盤](CD):B3ポスターC

OFFICIAL HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる