Snow Man 宮舘涼太、『ゼロイチ』で再び即興クッキングに挑戦 なすなかにしも驚愕の“舘様ワード”炸裂

Snow Man 宮舘『ゼロイチ』で即興料理に挑戦

 7月9日放送の『ゼロイチ』(日本テレビ系)に、Snow Manの宮舘涼太が出演する。

 今回、宮舘は『KALDI』で販売されている話題の調味料を使って即興クッキングにチャレンジする。

 宮舘は、なすなかにしから「前回すごかったじゃないですか!」と褒められると「本当にド緊張でございました」と恐縮。しかし、「まぐれじゃないんですか?」と疑われると、「いやいや、完全に即興。自分の舌を信じてできた作品でございます」と自信をもって答える。

 1品目はオレンジの果肉と皮がたっぷり入った「フルッタ・チェレスティーナオレンジマーマレード」。味をチェックした宮舘は「(想像と)ちょっと違いましたね」と思案。食材の中から豚肩ロースを選ぶと、“甘酸っぱい夏の始まり”というテーマを発表。「Snow Manから誕生日でもらった」という自慢のマイ包丁を取り出し、さっそく料理に取り掛かる。

 前回同様「ここでお肉にお化粧をしていきたい」など独特のワードで説明を始める宮舘に、なすなかにしは「塩、化粧水ですか!?」とビックリ。その後も料理に「乳液」「ファンデーション」をほどこしていく宮舘。途中、「僕もどうなるかわからない部分もあります」と不安な発言も。さらに、ある調味料を足そ うとしたところ、商品をオススメしてくれたカルディマニアから、やめたほうがいいというジェスチャ ーが。最後にさらなるひと手間で「靴」を履かせ、「いってらっしゃい」と料理を送り出す宮舘。果たしてどのような料理が完成したのか。

 刺激的な辛さが特徴の「ロイタイグリーンカレー」は、大人も子どもも楽しめるマイルドな料理に変化し、なすなかにしが驚愕。大人気商品「オリジナル食べる麻辣醤」では、海鮮を贅沢に使った絶品料理が完成。「もへじ柚子こしょうなめ茸」を使った料理には、中西が「最後の晩餐食べた後の〆でこれ食べたい」とうなる。

 そのほか、夏限定発売で売り切れ必至の商品「オリジナル瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」の簡単レシピなども紹介。途中、お世話になっている先輩、KAT-TUN 亀梨和也にかけてもらった言葉をモ ノマネしながら披露したり、妹からもらった誕生日プレゼントに困惑しているというエピソードも。なすなかにしのツッコミが止まらない宮舘ワードならではのレシピ名やボケの数々にも注目だ。

■番組情報
『ゼロイチ』(日本テレビ系)
放送日時: 毎週土曜
第一部 午前10時30分~11時45分 生放送
第二部 午前11時55分~13時25分 生放送 ※関東ほか放送
<出演者>
MC:指原莉乃
松丸亮吾 石川みなみ、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる