Snow Man 深澤辰哉&向井康二&宮舘涼太の安定した面白さ 「P.M.G.」はファン思いで優しい3人が歌うからこそ刺さる曲に

 爆発的な活躍で、毎日のように話題に事欠かないSnow Man。2月9日にも、Snow Manが主演を務める映画『おそ松さん』の劇場前売券が、売り切れ続出を受けて異例の再販決定というニュースがあった。公開は3月25日とまだ時間があるが、大ヒットの予感しかない。そんなSnow Manは楽曲パフォーマンスはもちろん、ドラマ、映画、バラエティと何でもござれのマルチなグループだ。それもこれも、バラエティ豊かなメンバーが揃っているからだろう。しかも、メンバー同士の組み合わせによっても違った面白さが見られるのも彼らの魅力だ。

 安定したバラエティ力を発揮する深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太の3人に注目してみよう。2021年9月26日には『ドリフに大挑戦スペシャル』(フジテレビ系)に3人揃って出演し、ヒゲダンスやコントにチャレンジしていた。また、公式Snow ManのYouTubeチャンネルにアップされている企画動画を見ても、この3人が一緒に出演していることが少なくない。2021年12月29日アップされた「Snow Man『英語で食リポ』ワールドな表現力が試される!?」や、2022年1月12日にアップされた「Snow Man『Google入社!?』GAFAの入社試験でしょっぴーの覚醒…」もそうだ。こういった動画を見ていると、3人のバランスの良さと役割分担が明確で、わかりやすくバラエティになっていることがわかる。向井はとにかく声が大きくて元気。クイズなどで不正解になったとしてもきちんとボケを被せて笑いどころを作ってくれている。宮舘の武器は、ふとした瞬間に発するエッジが効きまくったひと言。「Snow Man『Google入社!?』GAFAの入社試験でしょっぴーの覚醒…」での「マンホールのフタが四角ではなく丸いのはなぜ?」という問題を聞いての「大喜利じゃん」、「Snow Man『英語で食リポ』ワールドな表現力が試される!?」で向井が深澤が食べているカレーが中辛だったら2ポイントほしいと独自ルールを展開したときの「(動画の)コメント欄は激辛だよ」と、思わず感心してしまうほどのコメント力だ。そして、そんな2人を深澤がまとめる。とは言え、向井と宮舘にいじられることも多く、それがまた笑いに繋がっており、息の合ったトリオっぷりを発揮している。

Snow Man「英語で食リポ」ワールドな表現力が試される!?
Snow Man「Google入社!?」GAFAの入社試験でしょっぴーの覚醒…

 さらに、かつてはISLAND TVにも3人の動画がアップされていたことも。移動中に空を映しつつ3人で寸劇をするという動画で、「あの夜」チームと称されていた。どの動画も短いのだが、しっかりオチがついており、思わずクスリと笑えてしまう内容だ。この頃から3人の息はぴったりだったのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる