相葉雅紀、『KOIKEYA The 海老』新TVCMで“海老ぞりジャンプ”披露 真っ赤なスーツ姿で大人な表情も

相葉雅紀、『KOIKEYA The 海老』新TVCM

 相葉雅紀が、株式会社湖池屋の新商品『KOIKEYA The 海老』の新TVCM『海老、余韻、やばい』篇(15秒)に出演。7月2日から全国で放映開始される。

KOIKEYA The 海老「海老、余韻、やばい」篇

 『KOIKEYA The 海老』は、『湖池屋ポテトチップス のり塩』60周年を記念して生まれた『The KOIKEYA』シリーズの第2弾で、創業期に開発した伝説の海老のおつまみを、令和に進化させた新商品。新CMでは、“海老まるごとを味わい尽くす、贅沢なひととき”を、余韻を味わう相葉の大人な表情と、あまりの美味しさに“海老ぞりジャンプ”をしてしまうダイナミックなリアクションで表現している。

 海老を連想させる真っ赤なスーツに身を包み、『KOIKEYA The 海老』を手に持って登場する相葉。カメラ目線でパリッといい音を響かせながら一枚食べると、海老をまるごと生地に練り込みパリッと香ばしく揚げたしみわたる美味しさに、大人な表情を浮かべながらも押し寄せる海老本来の旨みに感激し、“海老ぞりジャンプ”を披露する。

相葉雅紀インタビュー

新TVCMの見どころについてお聞かせください。

相葉 「湖池屋さんのCMに参加できて本当に嬉しい限りです。今回の『KOIKEYA The 海老』のCMの見どころは、食べるシーンもたくさん撮らせていただきましたし…あとは“海老ぞり”のシーンですかね(笑)」

前回CMに出演された『KOKEYA The のり塩/The 麴塩』も大変好評のようですね。

相葉「すごいおいしいから!リピートしたくなりますよね。ボクもけっこうリピートしちゃいますもん!やっぱり『The のり塩』!いや、どっちかな~…。『The のり塩』の方がいっぱい買っちゃうかな~。いや、でも『The 麹塩』も、両方おいしいんですよ。」

『KOIKEYA The 海老』の魅力をお聞かせください。

相葉「『The 海老』やばいですね!本当に止まらない。とにかく海老なんですよ。海老より海老、みたいな(笑)。すごいんですよ!しょっぱ過ぎないんです。海老が本当に主張してきて、それがおいしい!あと、カリカリ&パリパリ加減が最高なんですよ」

相葉さんにとって『贅沢なひととき』とは、どんな時間ですか?

相葉「贅沢かぁ、そうだなぁ…やっぱりおうちに帰って、お酒のおつまみとして『The のり塩』とか『The 海老』とかスナックを食べるので、『The 海老』を食べながらいきたいですね(笑)。それは贅沢でしょうね~(笑)!」

「湖池屋は、おつまみからはじまった。」と印象的なキャッチコピーですが、相葉雅紀さんは「何からはじまった」のでしょうか?

相葉「相葉雅紀が何から始まったか…ですか?すごい質問ですね~…『千葉から始まった』(笑)!小学校を卒業するくらいまで、あんまり(千葉から)出たことがなかったんです。ず~っと千葉にいました。千葉で培われました(笑)。ボクらの時代はあんまり(コンピュータ)ゲームとかもなかったし、走り回って野球したりサッカーしたりして育ったんで、もう身体じゅう傷だらけでした。真っ黒に焼けてたし。それが千葉っぽいと思います(笑)」

新TVCMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

相葉 「『KOIKEYA The 海老』の新CMに出演させていただいております。CMも面白い感じになってると思うんですけど、なによりも『The 海老』が本当においしいので、ぜひ食べてみてください!」

■CM情報
KOIKEYA The 海老『海老、余韻、やばい』篇(15秒)
出演:相葉雅紀
放映開始日:2022年7月2日(土)
放送地域:全国(一部エリアを除く)

■湖池屋オンラインショップ https://shop.koikeya.co.jp/
■ブランドサイト https://the.koikeya.co.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる