嵐 相葉雅紀、『ジャにのちゃんねる』の一件で反省? 二宮和也のラジオからも感じた、ジャニーズ内の友情関係

 嵐の相葉雅紀が4月29日、レギュラーラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)にて、二宮和也から突然かかってきた電話について「マジでびっくりした、アレ!」と感想を語る場面があった。

 この突然の電話というのは、二宮が中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)と共に運営しているYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』での動画(「#110【生配信後】経理の親友が卍を祝ってくれました!」)からの1コマ。3月7日に27歳の誕生日を迎えた菊池のために、『ジャにのちゃんねる』では3月17日に緊急生配信を実施。もともと4人の作り込まれていないやりとりが魅力の同チャンネルだけあって、この日の生配信もテレビやイベントなどでは見られない、飾らないやりとりが繰り広げられた。

#110【生配信後】経理の親友が卍を祝ってくれました!

 また、このチャンネルでは適度に場をかき乱すキャラクターとして“卍”とも呼ばれている菊池が、配信後に収録された動画にて「もっと企画とかあってもよかったな」と話をふくらませるのも納得の流れ。そんな菊池の不満を見透かしていたかのように、二宮が「じゃあ電話する?」と提案したのだ。同チャンネルでは、以前にも風間俊介に突然電話をかけ、見事なイジられっぷりを披露してくれたことがあった。そこで今回もてっきり以前と同じように風間へ連絡すると期待されていたが、二宮がかけた電話に出たのは予想に反して相葉というサプライズ。「え、ヤバっ」(山田)、「ヤバいヤバい」(中丸)と慌てて黙り込む2人に対して、「そこは風間くんでしょ!」とツッコミを入れる菊池。そのやりとりを察して、すぐさま相葉が電話越しに「え、風磨! 俺より風間……?」とノってみせる相葉もさすがだ。そんなテンポのいい会話が打ち合わせなしで展開されることに、ジャニーズの対応力を見せつけられることになった。

 当日のことをラジオで振り返った相葉は、「あの日、だいぶ前に仕事が終わって、もう気持ちよくお酒を飲んでたんですよ」と明かす。しかも松本潤が主演を務めたドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)を見ようと待機していたというのだから、改めて嵐への愛情を感じずにはいられない。

 また同時に、相葉もラジオで二宮と同じくサプライズ電話をかけていたことを思い出し、「だから俺、反省したよ。風間くんってそういう気持ちだったんだって。この番組でさ、よくガチ電してたじゃん! もう反省!」と似たもの同士な友情関係を感じさせる言葉を発していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる