EXILE/FANTASTICS 佐藤大樹、詐欺被害防止に向けたメッセージ LDHを代表して目黒警察署の防犯広報活動に参加

佐藤大樹、詐欺被害防止に向けた呼びかけ

 さらにLDHの本拠地でもある中目黒という土地についても触れ、「中目黒は僕たちのホームタウンでもあるので、これを聞いたファンの方々が自分の家族や周りの方に伝えてくれたら嬉しいです」とLDHファンへ向けてメッセージを発信。

 そして今回のターゲットである若者に向けては、「今はSNSが盛んなので色々な情報が入ってきやすい環境だと思います。実際僕も“高収入のバイトがある”という広告などをよく目にしてきました。そのときの精神状態やリアルな生活状況によってはそういった誘い文句に引っかかってしまう人もいるのではと思うので、まずは情報を目にしてもすぐに信じないでほしいです。そして何よりも一人で抱え込まず、親や祖父母、もしくは専用窓口に連絡してほしいです。僕も今回こういった大役をいただいたからには色々なところで発信していきたいと思います」と熱く語りかけた。

 なお、目黒警察署で芸能人が防犯広報活動に起用されるのは5年ぶり。佐藤と共に会見に同席した目黒署の遠山智隆生活安全課長は、「昨年、特殊詐欺の犯人として検挙された人のうち、4人に1人は中学生や高校生でした。少年による特殊詐欺の件数が急増している中で、彼らを犯罪に加担させないためにはどうしたらいいかと考え、若者に熱い支持を受けているLDHさんにご相談したところ、快く引き受けていただけました。その中でも絶大な人気を誇る佐藤さんに担当いただけたので、ターゲットである若者にも届きやすいのではないかと思い、大変嬉しく思っています」と話した。

 収録された音声は、目黒区内の公共交通機関や大規模店舗、商店街、目黒区役所、公立病院など、様々な施設で順次放送予定。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる