HiHi Jets、IMPACTors、Aぇ! group……2022年『サマパラ』出演ジャニーズJr.の勢い 3組それぞれの個性を解説

クールな中に優しさが見えるIMPACTors

 2020年10月結成の7人組グループ・IMPACTors。佐藤新、基俊介、鈴木大河、影山拓也、松井奏、横原悠毅、椿泰我からなる。グループ結成からの年数は浅いものの、他の2組とジャニーズ入所歴はそう変わらないメンバーが多い。長いキャリアの中で、先輩ユニットのバックや舞台で実力を磨き続けてきた。

 2022年春に上演された『滝沢歌舞伎ZERO 2022』に、Snow Manとともに出演。岩本照が振り付け、目黒蓮が衣装をデザインした新曲「Fighter」を披露。さらにKis-My-Ft2のドームツアー『Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME』に帯同し、公演初日に千賀健永が振り付けをした新曲「COOL DON’T LIE」を披露した。

 IMPACTorsのパフォーマンスは、センターの佐藤新を筆頭に、スタイリッシュでクール、かつミステリアスなイメージが伝わってくる。

IMPACTors - "Wildfire”

 ところが、生配信ではYouTubeでのトークが初めてだと話し、緊張した表情。フレッシュ感や優しさを感じた。自己紹介では、メンバー全員がシンプルに名前を名乗っていたなか、椿が「ふたつの筋肉がバキバキ、ツーバキバキ!」と果敢に自己紹介。その後もメンバー全員で『サマパラ』で披露したい曲を話す様子に、真面目さが見えた。まだYouTubeでは同曲のパフォーマンスは公開されておらず、着実に実力を磨いているグループがこれからどう花開くのか。『サマパラ』で新曲が披露されるのを期待したい。

 3組による生配信は、開始10分で視聴者が10万人を超える盛り上がりを見せた。グループの垣根を越えることで、それぞれのキャラクターがより見えた。『サマパラ』はグループごとの公演だが、今後もYouTubeやテレビなどでグループを超えた先に生まれる化学反応も見てみたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる