超ときめき♡宣伝部、“王道アイドル”としての誇り ワールドワイドに広がるときめきの輪

超ときめき♡宣伝部、王道アイドルの矜持

友情じゃ終われないっていう感情は、恋をした人は誰しもが思うこと(杏)

杏ジュリア
杏ジュリア

ーー「きっとスタンダード」はいかがですか?

小泉:この曲は「ギュッと!」や「すきっ!」みたいな漫画のような主人公ではなく、好きな人がいる普通の女の子がテーマになっているので、より儚い気持ちを歌ってみたり、また新しいとき宣を見せられるんじゃないかなと思っていて。いくつか切ない曲はあるんですけど、この曲はちょっとお姉さんな感じ。大人っぽい切ない曲みたいな感じで、どんな感想をいただけるのか、わくわくしています。

坂井:今までのとき宣の曲って、夢を見ているような可愛い曲が多かったんですけど、ちょっと現実感があるなって思います。自分の気持ちと近い距離感の歌詞なのかなと思いました。

小泉:今までの恋愛ソングは「~になりたい」だったけど、これはもう〈なれなくて〉と言っちゃっているから、けっこう現実面に振り切ってるというか。

杏:共感しやすいのかなって思います。自分のことを普通だと思っている子も、恋をしたことで相手ともっと繋がりたいと思うようになると思うんです。2サビの〈結局欲張っちゃう〉みたいに、友情じゃ終われないっていう感情は、恋をした人は誰しもが思うことだと思うので。

ーー今作は、素直な気持ちを反映したアルバムになったのかなと感じました。普段から気持ちを素直に伝えることは意識していますか?

辻野:心に秘めた思いを届ける機会が多いグループなんです。曲とは関係なく「大好き」とライブで伝えたりとか、そういうことはみんなしているんじゃないかな。

坂井:そうですね。宣伝部員さんに対しては、ストレートに気持ちを伝えたくなります。伝えた方が宣伝部員さんも嬉しいと思うので。

杏:宣伝部員さんも伝えてくれるから、私たちもちゃんと伝えないとなって。コメントやお手紙を残してくれたりするので、私たちも素直に応えたいなと思います。

吉川:私は、家族やメンバーとめっちゃハグするんですよ。「ギュッと!」の歌詞にも通じますが、まだまだ素直にぎゅっとしていたいと思ってます(笑)。

胸を張って「王道アイドルをやりたい」という気持ちが強い(小泉)

小泉遥香
小泉遥香

ーー今後、とき宣はグループとしてどういうことを伝えたいですか?

吉川:私たちは見た目も王道アイドルで、みんなの描くアイドル像のど真ん中をいけてるんじゃないかなと思っているんです。これからもきらきらしていたいなって思います。こういうふりふりの衣装を着るのも全員好きだし、メイクもきらきらにしてもらったりとか、そういうのが海外の方からも「いいよね」と言ってもらえる部分なので。きらきら、ふりふり、かわいいっていうのを詰め込んだのがとき宣だよねっていうイメージもつきつつあるのかなって思いますし、そこはブレずにみんなをときめかせられる存在でいたいです。

小泉:こういうアイドルを求めていた、みたいなコメントを見たりすると、やってきてよかったって思います。これまでご一緒したことのあるアイドルの先輩の方にも「王道アイドル、可愛いね」って言っていただいて。胸を張って「王道アイドルをやりたい」という気持ちが強いですね。ももクロさんに衣装をお貸ししたこともあって、それもすごく嬉しかったです。この衣装を作ってくださった方も、とき宣ちゃんといったらフリルだよねとか、リボンだよね、ハートだよねとか言っていただけるのがすごく嬉しくて。これからもいっぱいふりふりを着たいと思います。

ーー10月には幕張メッセでのワンマンライブがあります。意気込みはいかがですか?

辻野:まだそこまで実感が湧いてないです。リハーサルとかが始まったら、より実感が湧いてくるのかなって。まだ夢のような感覚なんです。それまでにもライブがたくさん決まっていて、夏にはツアーもあるので、一つひとつのライブを成功させて、ファンのみなさんの心をぎゅっとつかんで、幕張メッセを成功させられたらいいなと思っています。

吉川:会場が大きい分、スケールの大きいことがもしかしたらできるのかなって思います。なにができるんだろうね。すごい大がかりなこと……(笑)。

小泉:飛んじゃう(笑)? そこまで大きな会場にワンマンで立ったことがないので、何ができるかわからないんですけど。

辻野:一番後ろの人まで距離があると思うんですけど、その距離感を感じさせないくらい、心ではぎゅっと繋がっていられる空間が作れたらいいなって思います。

小泉:近くまで行けたらいいね。

辻野:トロッコとか、もしかしたらできるのかな。

坂井:私たちが見る側ですけど、ペンライトの景色が楽しみです。会場が大きくなっていくごとに、ステージからペンライトの光を見てすごいっていつも思うんです。全員私たちのことが好きで、私たちを観にここまで来てくれた人たちなんだって感動するので、幕張メッセに立ったら泣いちゃうかも。

辻野:最近自分たちが幕張メッセに立っている姿を想像しているんですよ。なにもやることがないときに電車とかで想像して、1人でうるうるして。実感はまだないけど、自分の中の楽しみなこととして、大きく心にあるんだなって感じてます。

杏:幕張は今までのとき宣の中で一番大きい会場で、そこを今の一番の目標にして頑張っているっていうのもあるので、今までで一番のパフォーマンスができたらいいなと思っています。まだ先と言えば先なんですけど、今からやるべきことはたくさんあるので、ひとつずつこなして、絶対に最高だったな、やりきったなっていう気持ちになれるように頑張りたいです。

■リリース情報
2022年6月22日(水)発売
超ときめき♡宣伝部
ミニアルバム 『ハートギュッと!』
購入:https://cho-toki-sen.lnk.to/20220622newalbum

【ファンクラブ限定豪華盤】 ※ミニAL2枚組+BD2枚組(スマプラ対応)
¥13,000(税込)
※初回限定特典(封入): 
・トレーディングカード23種中1種 
・イベント応募抽選シリアル封入
【DISC1】
1ギュッと!
2 Cupid in Love
3 Memories
4きっとスタンダード
5なんでもいいから
6 Dear friend
7ギュッと!instrumental
8 Cupid in Love  instrumental
9 Memories instrumental 
10きっとスタンダード instrumental
11なんでもいいから instrumental
12 Dear friend instrumental
【DISC2】
・LIVE音源:超ときめき♡宣伝部のどきどきクリスマスパーティー2021 in TOKYO
 2021.12.26(日)中野サンプラザホール(東京)
【BD DISC】
・超ときめき♡宣伝部のどきどきクリスマスパーティー2021 in TOKYO2021.12.26(日)中野サンプラザホール(東京)
・超ときめき♡宣伝部のどきどきクリスマスパーティー2021 Making Movie
・「Cupid in Love」 Music Video
・「ギュッと!」 Music Video
・「ギュッと!」 Music Video Making Movie
・超ときめき♡宣伝部の春の燦々ホールロックオンツアー2022 「Memories」メンバー推しカメラ

【ミニAL2枚組(スマプラ対応)】  
¥4,500(税込)
※初回限定特典(封入): 
・トレーディングカード23種中1種
・イベント応募抽選シリアル封入
※TYPE-A 辻野かなみ・小泉遥香
※TYPE-B 坂井仁香・吉川ひより
※TYPE-C 杏ジュリア・菅田愛貴
【DISC1】
1ギュッと!
2 Cupid in Love
3 Memories
4きっとスタンダード
5なんでもいいから
6 Dear friend
7ギュッと!instrumental
8 Cupid in Love  instrumental
9 Memories instrumental 
10きっとスタンダード instrumental
11なんでもいいから instrumental
12 Dear friend instrumental
【DISC2】
・LIVE音源:超ときめき♡宣伝部のどきどきクリスマスパーティー2021 in TOKYO
 2021.12.26(日)中野サンプラザホール(東京)

【通常盤ミニAL(スマプラ対応)】
¥2,000(税込)
※初回限定特典(封入): 
・トレーディングカード23種中1種
・イベント応募抽選シリアル封入 
【DISC1】
1ギュッと!
2 Cupid in Love
3 Memories
4きっとスタンダード
5なんでもいいから
6 Dear friend
7ギュッと!instrumental
8 Cupid in Love  instrumental
9 Memories instrumental 
10きっとスタンダード instrumental
11なんでもいいから instrumental
12 Dear friend instrumental

■関連リンク
超ときめき♡宣伝部オフィシャルサイト
http://toki-sen.com
超ときめき♡宣伝部 OFFICIAL Channel(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCPO-HYS3fdDIKlMMgpcCzdg

サイン入り色紙プレゼント

サイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitterか公式Instagramをフォロー&本記事のツイート、または応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:7月14日(木)>

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる