DISH//、火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』主題歌に新曲「しわくちゃな雲を抱いて」書き下ろし

DISH//、新曲が火曜ドラマ主題歌に

 DISH//の新曲「しわくちゃな雲を抱いて」が、7月5日より放送開始のTBS系火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』の主題歌に決定した。

 今作は北村匠海(Vo/G)が作詞、泉大智(Dr)が作曲を担当し、ドラマのテーマである“大人の青春”にぴったりの爽やかなミディアムロックナンバーに仕上がっている。「しわくちゃな雲を抱いて」というタイトルは、北村曰く、脚本を読んで感じたインスピレーションから、風によって天気が移り変わる様子と人が歳を重ねてしわくちゃになっていく姿を掛け合わせたものだという。

 さらに、新アーティスト写真も公開。“しわくちゃ”なビニールの前にクールに佇む4人のフイルム写真にポップな落書きが施されており、“大人の青春”を表現するかのようなビジュアルとなっている。

DISH// コメント

火曜ドラマ枠にDISH//として主題歌で関わらせていただくことができて凄く嬉しいです。
台本を読んでみて、今の10代から社会人になって、夢に向かってステップアップしていく姿がしっかりと描かれているのを感じて、今のこの世の中に必要なすごく明るい光や希望みたいなエネルギーがある作品だなと思いました。

「しわくちゃな雲を抱いて」は、“風”からインスピレーションを受けて作りました。少しずつ世の中に風が流れていろんな明るい未来が見えてきた時期だと思うので、夢や希望という大きく明るいメッセージを伝えるこのドラマの主題歌を担当させていただけて光栄です。共にこのドラマの風を吹かせてみなさんの心を晴れさせるお手伝いができたらいいなと思います。

■リリース情報
DISH//
「しわくちゃな雲を抱いて」
作詞:北村匠海 作曲:泉大智
リリース情報未定

【DISH// Official HP & SNS】
■Official HP: https://dish-web.com/
■YouTube: https://www.youtube.com/user/dishSMEJ
■Twitter: @dish_info(https://twitter.com/dish_info)
■Instagram: @dish__official(https://www.instagram.com/dish__official/)
■TikTok: https://vt.tiktok.com/ZSe1VqXa6/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる