ゆず、中居正広と『金スマ』でサシ飲み 「ボコボコにされた」超大物アーティストとのエピソードも

ゆず、『金スマ』で中居正広とサシ飲み

 本日6月10日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』にゆずが出演する。

 今回の放送は「ゆず×中居正広  初のサシ飲みSP」と題し、デビュー25周年を迎えたゆずと中居が、3人だけの飲み会を開催。今もなお日本の音楽シーンを牽引するゆずが、酒を片手に中居とこれまで語ることのなかった様々な思い出を振り返る。

キンスマ

 注目は、「ボッコボコにされた」という超大物アーティストとの衝撃の出会い。当時放送された音楽番組『クリスマスの約束』の貴重映像も放送されるほか、デビュー25周年の今だからこそ語れる衝撃発言も。北川が「ホント嫌だった」と語る、大ヒットメジャーデビュー曲「夏色」の制作秘話が明かされる。

 また、小学校からの幼馴染だというゆずの2人が共に歩んできた軌跡を振り返りながら、互いを語り合う場面も。アイドルとして第一線を走り続ける中居も交え、熱いアーティスト談義が繰り広げられる。VTRでは、ゆずをよく知るいきものがかりの水野良樹とシソンヌの長谷川忍も登場する。

 さらに今回は特別企画として、都内某所に中居とゆずのほろ酔い巨大写真広告が出現している。

■番組概要
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
毎週金曜 よる8:57~10:00
[出演者]
MC 中居正広
ゲスト ゆず(北川悠仁、岩沢厚治)
VTR出演 長谷川 忍(シソンヌ)水野良樹(いきものがかり)
[スタッフ]
製作著作 TBS
プロデューサー 竹永典弘、髙宮 望、赤阪千明
総合演出 髙田 脩
構成 都築 浩、鈴木おさむ、樋口卓治

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる