Snow Manの胸キュンソングの特徴は? 「オレンジkiss」前にリリースされた楽曲をおさらい

 5thシングル『Secret Touch』通常盤収録曲「My Sweet Girl」も胸キュンラブソングの一つだろう。疾走感あるダンスサウンドが青春を感じさせるが、歌詞をよくよく見ると結婚式を彷彿させるワードも多々盛り込まれている。人生の様々な場面に寄り添って胸キュンを与えてくれる楽曲だ。王道カップリングソングというイメージにプラスして、英詞を多めに採用してリズム感をプラスしたり、美しいハーモニーが披露されていたりと、心躍るポイントが多々散りばめられているのもポイントと言える。

 「ポップなメロディ」と「希望にあふれる前向きな歌詞」が特徴となっているSnow Manの胸キュンソング。歌割りにも特徴が表れており、Aメロ、Bメロで9人一人ひとりの声、そして時にハーモニーが紡がれ、サビで一気に声が重なってユニゾンする。9人という厚みがあるからこそ、よりメリハリがつき、サビで聴く人の気持ちを昂ぶらせることができるのだろう。

 「オレンジkiss」の全貌はまだ見えないが、楽曲フルコーラスとMV、そして映画『モエカレはオレンジ色』が合わさることで至極の胸キュンラブソングとなっていくはずだ。リリースが待ち遠しい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる