Snow Man 目黒蓮×岩本照、大人っぽい雰囲気とのギャップが沼に パフォーマンスにも共通点の多い“いわめめ”コンビ

 Snow Man・目黒蓮が雑誌に引っ張りだこだ。レギュラーモデルを務めている『FINEBOYS』1月号(12月9日発売)は表紙を飾り、12月11日発売の『BAILA』1月号にも登場。さらに12月22日発売の『BARFOUT!』Vol.304の表紙を飾ることも決定している。そこで今回は雑誌界隈に名を轟かせている目黒と岩本照の、密かに人気を集めるコンビ“いわめめ”について見てみたい。

Snow Man
Snow Man

 岩本が身長182cm、目黒が身長184cmと、スラリとしたスタイルがどことなく似ている“いわめめ”の2人。2人で何かしたり、積極的に話をしたりすることは少ないが、さりげない瞬間に見える関係性がグッとくる。例えば、共通点が多いのも“いわめめ”の特徴だ。一見すると甘いものが苦手に見える2人だが、グループ内で1位、2位を争うスイーツ好き。2020年11月18日のラジオ番組『Snow Manの素のまんま』(文化放送)では、不二家「ルック 4つの苺食べ比べ」と「窯焼きダブルシュークリーム(福岡県産あまおう苺)」のインフォマーシャルを行なっており、実際に食べてテンションが上がっていることが手に取るように伝わってきた。そして、岩本は目黒へシュークリームを譲っていたのだが、「(ラジオの)前半、申し訳ないけど目黒とシュークリーム行ったり来たりだよ。目線」となんとも惜しそうな声で語っていたのが可愛らしい。

 さらに、「お化け屋敷が苦手」という共通点も。岩本は“Mr.お化け屋敷”と呼ばれるほどお化け屋敷が苦手だが、目黒も苦手なものに「ホラー」を挙げている。ジャニーズJr.チャンネルにアップされている「【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」で「お化け屋敷は好きじゃない」と目黒が発言したことで、動画企画が立案。「【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション!」で、台場怪奇学校へ岩本と入ることになってしまっていた。動画を見ると目黒もかなり怖がっているが、自分よりもか弱いものを守りたく本能が働くのであろうか。岩本があまりにも怖がるため「岩本くん、俺から離れないでね」、「岩本くん、もっと俺にくっついて」と“リア恋枠”全開の発言が飛び出す。

Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?
Snow Man【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション!

 後日ジャニーズJr.チャンネルにアップされた「【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!」では、岩本が「(目黒には)これからも守って欲しい、俺を」とコメントする微笑ましい関係性も見えていた。

Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる