日向坂46「飛行機雲ができる理由」で表現されたもの 渡邉美穂の卒業を笑顔で送り出す“ハッピー”の連鎖

 日向坂46の新曲「飛行機雲ができる理由」のMVが、グループの公式YouTubeチャンネルにて4月19日に公開された。デビューから3周年を迎え、少し大人になった今の彼女たちだからこそ表現できる、ハッピーオーラ溢れる映像に仕上がっている。

 「飛行機雲ができる理由」は、6月1日にリリースされる7thシングル『僕なんか』の収録曲。MVのストーリーは「陽だまり寮」を舞台に展開され、改装工事のため取り壊しが決まったことを受け、寮に住むメンバーたちが最後のダンスパーティーを楽しむまでの様子が描かれる。フィルムの質感も含め、レトロな雰囲気が漂ってくる作品だ。

日向坂46『飛行機雲ができる理由』

 物語の舞台である『陽だまり』といえば、「僕なんか」の活動をもってグループから卒業することを発表している渡邉美穂の1st写真集タイトル。また、渡邉のサイリウムカラーは「パステルブルー」と「ホワイト」で、空に浮かぶ雲は「青」と「白」を連想させる。渡邉の卒業ソングと、意識しても無理はないだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる