関ジャニ∞、ブランド買取『なんぼや』新TVCM出演 青一色のシュールな世界観で“なんぼやソング”を披露

関ジャニ∞、『なんぼや』新TVCM出演

 関ジャニ∞が、ブランド買取『なんぼや』の新TVCM『なんなんなんぼや』篇4種に出演。4月14日より全国で放送開始される(※一部地域を除く)。

ブランド買取『なんぼや』新TVCM『なんなんなんぼや』篇

 新CMでは、なんぼやのイメージカラーであるブルーのバッグや靴、アクセサリーなどの商品に囲まれた空間に関ジャニ∞もお揃いの“なんぼやブルー”の衣装で登場。関ジャニ∞の和気藹々とした普段のイメージをガラッと変え、「不要になったブランド品、買い取ります。必要とする人に渡れば、モノを大切にできる。地球にも優しい。」の台詞とともに〈なんなんなんぼや〉と自然と耳に残る軽快な“なんぼやソング”を歌いあげる。

 特設サイトではCM撮影の裏側と関ジャニ∞が普段から意識している地球にいいことや、リユースすることが環境貢献につながるクイズに挑戦する特別動画も公開される。また、4月16日より買取金額1万円以上で貰える『なんぼや』オリジナル関ジャニ∞グッズプレゼントキャンペーンが行われる。

なんぼや TVCM 関ジャニ∞CM撮影メイキング&インタビュー特別動画(約2分)

 インタビューでは「CMの撮影を終えていかがでしたか?」との問いかけに対し、村上信五は「久々にシュールな世界観でやらせていただきました!衣装もお揃いのもので、色の統一感だったり、歌の方も歌わせていただきましたので、病みつきになる仕上がりになることは間違いないかなと思います」と手応えを感じさせる表情でコメント。丸山隆平は「中毒性あるよね!」、横山裕も「夢に出てきそう!」と病みつき度が高いCMに仕上がったことをアピールした。

 なんぼやのブランドメッセージ“モノとココロでつながる未来へ”から想起することを聞かれると、「安田さんは自分で服をリユースしたりしているよね!」との村上の言葉に安田章大は「自分でリメイクするのが好きなので」と照れ気味にコメント。横山と村上は「安田くんの服はめっちゃ派手やから、好きな人が着たら商品も一番喜ぶよね!」とさらに褒めると、安田は「それは嬉しい!どんどん繋がっていく、時を跨いでいくというのがモノを大切にしていく大事なことなのかなと思います」と服への想いとともに語った。横山も「服とか後輩に譲ったりすると、後輩がめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしてくれると自分も嬉しい!」と事務所の後輩とのつながりを話した。丸山は「なんぼやさん、いい値段で買い取ってくれるんでしょ!受け継ぐということだけじゃなくて、ちゃんと(自分に)ペイもあって、それでそのものが大事にされるというシステムは素晴らしいと思う。みんながハッピー」とコメントした。

 「日常的に意識している“サステナブル”は?」との問いかけに対しては、村上は「お箸とか、割り箸でもいただいたやつは洗って使うようにしている。タオルとかも最後雑巾がわりにして、靴下も破れたら最後どっか拭いたりしています。」と自身のサステナブルな取り組みを語った。丸山がジェスチャーを交えながら「エコバック!」と言うと、横山も「使ってるー!」と答え、関ジャニ∞のコンサートグッズでも出しているということもあり、大倉忠義も「自分らも作ったしね!」、丸山も「使い勝手がいいし、便利だよね」とメンバーみんなエコバックを活用していることを告白。

 村上からは「あと、節電とかも意識的に年々高まっている。無意識でできるところまではきてる!」と自らの生活を振り返りながら話すと、横山も「暖房とかも乾燥するから弱めようとか、意識的にやっているとちょっと楽しくなってきたりする」と楽しく心がけていることを教えてくれた。

 大倉の「オレ、省エネやな。ほぼ動かんもんな。」の一言で、全員が「自分自身の問題!!」と総ツッコミし現場は笑いに包まれた。最後に村上が「僕らもなんぼやさんのCM出演をキッカケに、皆さんと一緒に地球の未来のために何をやっていけるかを精一杯考えて、取り組みさせて頂きたいと思います」と意欲を語った。

 また、WEBコンテンツとして展開するリユースクイズにメンバーも挑戦。「革のハンドバックと金のネックレスをリユースした場合、CO2排出削減貢献量が高いのはどっち?」とのクイズに対し、村上、丸山、安田は「革!」、大倉は「金!」と予想。横山は正直に「わかりません!」と答えると、「素直〜!これどちらか答えるやつやから!」と総ツッコミされる場面も。正解の“金のネックレス”に、村上、安田は「勉強になるー!リユースって大切やな!」と、リユースでできる環境貢献に驚きの表情をみせたという。(※『なんぼや』基準)

■TVCM情報
ブランド買取『なんぼや』新TVCM『なんなんなんぼや』篇(15秒/30秒)
放送時期/地域:2022年4月14日(木)より全国で放送(※一部地域を除く)
公式サイト:https://nanboya.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる