nowisee、新曲「prayers」配信リリース&MV公開 Starange Octaveのボーカルのみで構成された別バージョンも同時配信

nowisee
nowisee

 nowiseeが、“2nd period”第9弾シングル「prayers」を本日4月8日にリリース。あわせてMVも公開した。

nowisee「prayers」

 本楽曲は、ボーカル、ピアノ、バイオリン、チェロのみで構成。“祈り”と名付けられたタイトル通り、リスナーの心に寄り添いながら一緒に歩んでいく世界観の歌詞と、優しくも力強く歌い上げるStarange Octaveの歌声が印象的な仕上がりとなっている。

 さらに、ボーカルのみで構成された「prayers (other side)」もカップリングとして同時配信。さらに優しさが増す曲調は表題曲と共に聴き比べると、同じ曲なのに全く異なる雰囲気の楽曲となっている。

 「prayers (other side)」もあわせてMVが公開されている。桜の花びらが舞い落ちるなか歌うStarange Octaveの歌唱シーンを中心にアニメーションが作られており、2曲共にタイプの異なる色鮮やかな映像美が楽しめる。

nowisee「prayers (other side)」

「prayers」セルフライナーノーツ

2022年3月のとある日、3回目のワクチンを接種した日の夜、熱にうなされながら考えていた。
同じ地球上で、同じ時間に、コロナどころではない状況が沢山あることを思うと余計に頭が痛くなった。どうして人は、こうまで残酷になれるんだろう。あんなやつ、死ねばいいのに、と。
だけど、今世界に必要なのは、怒りや憎しみよりも、相手に手を差し伸べるという、誰でもできることだ。一刻も早く、一人でも多くの人のもとに、平等に安寧が訪れてほしいと強く思う。
自分の無力さに嫌気がさすけど、声を上げることは辞めたくない。
それがほんの小さな小さな声だとしても、この曲が、誰かに寄り添える希望の一つになれば嬉しい。

Strange Octave

nowisee「prayers」
nowisee「prayers」

■リリース情報
nowisee
「prayers」
2022年4月8日(金)デジタルリリース
c/w 「prayers (other side)」

Nowisee Web Site:http://www.nowisee.jp/
nowisee YouTube Channel:https://www.youtube.com/c/nowisee

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる