三宅健、収録前のNEWS 増田貴久に意外なアドバイス 新番組『タクうま』ゲストに連続で登場

 タクシーでの心温まるエピソードについて聞かれると、悩んだ末に絞りだしたのは「後部座席に乗ってて、太ももの上に携帯を置いていたのを忘れて、降りるときに落っことして、走り去るタクシーに踏まれたことがあります」と、なんとも苦い思い出。これには「温かい話ではないですね(笑)」と、自身も話しながら苦笑いした。

 飲食店での温かい話については「リーズナブルなんだけど、大将がすごく怖い和食屋があって。本当に怖いんです。でも何度か行くうち、なにも喋ってないのに『ミソスープです』って、味噌汁をどんって目の前に置いて下さったんです。いいから食べな、みたいな感じで」と、思い出を明かした。

 「特番だった番組がレギュラーになって、最初のゲストが三宅健くん、二人目が僕って、嬉しいなぁって」と、台本を見て驚いたという増田。収録前には三宅と顔を合わせたそうで「健くんから『本当、お腹すくから気をつけなよ』って言ってもらいました」と、先輩との貴重なエピソードも。

 「紹介されていたお店は、どれも食べてみたいと思いました。自分の行きたい土地、好きな場所があればぜひ見てほしいです」と、視聴者にメッセージを送った増田。現在、4月11日から放送予定のドラマ『吉祥寺ルーザーズ』の撮影真っただ中だ。

 「台詞がものすごい量あって、みんなでひいひい言いながら頑張っています。登場する『誰か』の目線から、一緒にシェアハウスにいる感覚で楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひ」と、こちらも楽しみだ。

■番組概要
『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』
【放送日時】2022年4月7日(木)スタート
※初回3.5時間スペシャル(夜6時25分~9時48分)
毎週木曜 夜6時25分~7時58分 
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】運転手:吉村崇(平成ノブシコブシ) 乗客:3時のヒロイン
初回ゲスト乗客:三宅健 第2回(4月14日放送)ゲスト乗客:増田貴久(NEWS)
【プロデューサー】穂苅雄太(テレビ東京)
【製作】テレビ東京
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp
【公式Twitter】https://twitter.com/tx_taxiumaimise
【公式Instagram】https://www.instagram.com/taku.uma0407/
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@taku.uma0407
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/taxi_umaimise/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる