なにわ男子が『めざましテレビ』4、5月エンタメプレゼンターに決定 初回は大西流星が登場

なにわ男子、『めざましテレビ』エンタメプレゼンターに

 なにわ男子が、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』にてエンタメプレゼンターを担当することが決定した。なにわ男子がエンタメプレゼンターを担当するのは4月から5月の間となる。

 番組では、なにわ男子メンバーが1人ずつ生出演。プレゼンター初回となる4月8日には大西流星が生出演予定だ。6時台のエンタメコーナーをはじめ、『イマドキ』『めざましじゃんけん』、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。マンスリーエンタメプレゼンターを2カ月連続で担当するのは、なにわ男子が初めて。

 さらに、大橋和也はすでに2020年4月にもエンタメプレゼンターを担当している。2年ぶりの挑戦に大橋は、「2年前よりも成長しているので大丈夫です!7人で違う色が出せたらいいなと思っています。頑張ります!」と意気込んだ。

 さらに、本日4月4日より『めざましテレビ』のテーマソングが、なにわ男子の新曲「サチアレ」に。本日4日の放送で音源が初解禁された。本楽曲は、ゆずの北川悠仁書き下ろしによるエールソング。“ありふれた今日が、きっと輝く未来に繋がっていく!”というメッセージと、朝日のように優しく差し込むメロディが、心のどんより空模様も幸福に染め上げる、ポップな楽曲となっている。

 西畑大吾は、「『サチアレ』も元気が出ますし、我々からも元気を届けられるようなエンタメプレゼンターでありたいです」とコメントしている。

なにわ男子コメント

道枝駿佑 「これまで生放送のスタジオに呼んでいただいた時は7人全員いたので心強い部分もあったのですが、今度はひとりなので責任重大です。しっかりとみなさんに良い情報を届けられるように頑張りたいと思います」
大橋和也 「素晴らしい!(道枝は)しっかりしているんですよ」
大西流星 「心配ないですね!」
高橋恭平 「僕はだいぶ心配です。顔から下、だいぶ汗かいています。メンバーが僕のことを助けてくれているという感じがあったので、それがなくなると…」
西畑大吾 「軽部さんがフォローしてくれるよ!」
藤原丈一郎 「(高橋の)取扱説明書だけ“めざましファミリー”に渡しておこう」
大西 「軽部さん、めっちゃ仕事増えるやん(笑)」
高橋 「軽部さんには息子のように育ててほしいです(笑)」
藤原 「7人いるので、7人の良さや7人の色を出せたらいいなと思っています!」
長尾謙杜 「毎週違うメンバーが出るので、毎週違う色を出していければと思います!」
大西 「メンバーが出ている回は早起きしてしっかり見よう!」
西畑 「そうだね、(大橋のことを示唆して)ちょっと心配な人もいるし(笑)」
大橋 「僕は1回エンタメプレゼンターをやっているので、“先輩”なんです!」
西畑 「いやいやいや!あなた食リポで、“香り”のこと“プンプンしてる”って言ってたからね!ヒヤヒヤするから(笑)」
大橋 「(笑)。でも1回経験して、慣れているから!」
長尾 「アドバイスお願いします!」
大橋 「気を引き締めて、背筋を伸ばしてハキハキしゃべることかな。僕も2年前よりも成長しているので大丈夫です!7人で違う色が出せたらいいなと思っています。頑張ります!」
西畑 「『サチアレ』も元気が出ますし、我々からも元気を届けられるようなエンタメプレゼンターでありたいです」

チーフプロデューサー 高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)コメント

大橋さんは2年前にエンタメプレゼンターを務めてくれたのですが、コロナウイルスの感染拡大のため1日しか出演できませんでした。いつかリベンジしたいと言ってくれていたので、今回テーマソングが始まるタイミングで、7人全員にお願いすることになりました。2カ月ぶち抜きは初の試みですが、それぞれの個性を発揮してくれるはずです。ご期待ください

■番組情報
『めざましテレビ』
毎週(月)~(金) 5時25分~8時 生放送
※初回の大西流星の生出演は4月8日(金) 他、調整中

<メインキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
生田竜聖(フジテレビアナウンサー)

<スタッフ>
チーフプロデューサー:高橋龍平
制作:フジテレビ 情報制作センター

【公式HP】 https://www.fujitv.co.jp/meza/
【公式Twitter】 @cx_mezamashi
【公式Facebook】 @cx.mezamashi
【公式Instagram】 @mezamashi.tv
【公式LINE】 @mezamashiline
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw
【公式TikTok】 @mezamashitiktok

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる