帝国プリンスキングダム~ぷりだむ~、あまね脱退を乗り越えて未来へと進む姿勢 新メンバーオーディションを開催する理由

ぷりだむが語る激動の日々

新メンバーと一緒に新たな夢を目指していきたい(そあら)

ーー3月19日には4人体制になって初の楽曲となる「ADVANCE」の配信がスタートしました。今のぷりだむの思いが濃密に詰め込まれた仕上がりになっていますね。

あーるん。:曲を聴いた瞬間、「わ、俺たちの歌じゃーん!」って思いました(笑)。

なぴくん。:僕たちがぷりだむとして経験してきたことがリアルに描かれてるからね。「ヤバイ、すごい見られてる!」っていう(笑)。サウンドもすごくノりやすいものになっていて、そこには明るい振りもついているんですよ。なので歌っていても、踊っていても楽しい1曲になりましたね。自然と笑顔になれる曲だと思います。

ぽちいぬ:……………いい曲です。

あーるん。:めちゃめちゃ溜めてその感想か(笑)! でもほんといい曲だよね。

ぽちいぬ:今までのぷりだむの曲とはちょっと雰囲気も違っているのもいいなって。4人になったぷりだむとして表現したいことをしっかり詰め込めた曲でもあると思います。

ーーボーカルのレコーディングはいかがでした?

ぽちいぬ:僕は喉の調子があまりよくなくて、4月に手術をする予定なんですけど、それまではなんとか騙し騙しやっているという感じで……レコーディングではみんなにけっこう迷惑をかけてしまって。でも、しっかり思いをのせて歌うことができたと思います。聴いている人のしんどい思いが軽くなって、少しでも前を向いてもらうきっかけになればいいなと思いながら歌いましたね。

あーるん。:レコーディングは楽しかったです。曲としてのアプローチは違うけど、“俺たちと一緒に歩いていかないか?”というメッセージみたいな部分は、ぷりだむ初のオリジナル曲だった「Empire」に近いニュアンスもあって。なので、この曲を歌っているといろんな思い出がふわっと蘇ってきて、思わずグッときちゃう瞬間もありました。

なぴくん:ケンカしたこととか、自分の中での反省みたいなことを思い出して、うるっときちゃう感じは確かにあったよね。でも、そういった経験があったから今の自分たちがあるわけなので、そこで手にした成長を歌にこめることをちゃんと心掛けました。

そあら:4人での新しいスタートとして、今の自分たちの気持ちをしっかりのせられたからね。悩むことなく、ノリノリで歌い切りました。あーるん。に怒られることも一切なかったです!

あーるん。:あははは。音程の“お”の字も知らなかった昔のそあらからしたら、本当に上手くなったと思いますよ。楽しみながら歌っているのが伝わってくるしね。……って、めちゃめちゃニヤニヤしてるよ(笑)!

そあら:褒められたから(笑)。もっとちょうだい、もっとちょうだい! ぽちからもちょうだい!

ぽちいぬ:いい声だし、いい歌になってると思います。

そあら:やった(笑)!

ーー新曲「ADVANCE」のリリース後、3月末には東名阪を周る初のツアーを経験。そして、4月からは新メンバーオーディションの開催も決定しました。

そあら:はい。ぶっちゃけると、今の4人のままで活動を続けたいという意見ももちろんあったんですよ。今までのぷりだむを応援してくれていたリスナーさんからすると、新メンバー加入を受け入れられない気持ちもきっとあると思うんです。イヤな気持ちになる人もいるはずだし。でも、僕らは新メンバーと一緒に新たな夢を目指していきたいと強く思ったんですよね。新生ぷりだむとしても絶対に応援してもらえるように頑張っていくので、僕らのこれからをしっかり見届けてもらえたらうれしいです!

ーー新メンバーは何名の予定なんですか?

あーるん。:まだ未定ですけど、1人ないしは2人くらい入ってもらえたらいいなとは思ってます。

そあら:44人でもいいかな。そうすればPRDM48になるから(笑)。

あーるん。:おい! まあでも、もし活動にドン詰まったらそれくらい入れます(笑)。それは冗談ですけど、やっぱりグループに新しい風を吹き込ませるのってすごく重要だと思うんですよ。キラキラした純粋な気持ちを持っている新しいメンバーが加入してくれることで、4人だけでは実現し得ないことにも挑戦していけるようになるはずだし。ぷりだむに対しての考え方も、人数の分だけ増えることにもなりますし。大所帯になるとぶつかることも増えそうだからちょっと不安でもあるけど(笑)、でも楽しい気持ちのほうが全然上回っていますね。おまえ(なぴくん)は一番、先輩風吹かせるんだろ(笑)?

なぴくん:あははは。以前、メンバーに“新メンバー加入ドッキリ”を仕掛けられたことがあって。そのときに僕は驚きすぎて、ガチで大号泣しちゃったんですよ。それがまさか本当のことになるとは(笑)。どんな人が入ってきてくれるのか、今からもうドキドキしてますけど、早く仲良くなって先輩風をたくさん吹かせていきたいなと思ってます。

ーーぽちいぬさんはどんな人に入ってきて欲しいですか?

ぽちいぬ:ガタイのいい人。

あーるん。:ラグビーでもするんか(笑)!

ぽちいぬ:あとは元気で健康な人だといいですね。正直、メンバーが増えることに対してはまだ複雑な気持ちもあるので、そういう気持ちを吹き飛ばしてくれるような人が来てくれたらいいなって思います。4人にはない新しい魅力を持った人と出会えることに期待しています。

ーー先日のツアーファイナルで発表されましたが、次のワンマンライブも決定しているんですよね。

あーるん。:はい。8月9日にZepp Hanedaでワンマンライブを開催します! めちゃめちゃ楽しみですね。

なぴくん:僕にとって人生初ライブとなった東名阪ツアーでの経験を生かして、Zepp Hanedaではまた一回り大きくなったぷりだむの姿を見せたいです。

そあら:グループでステージに立つのはすごく楽しいし、リスナーさんと直接会えるのが何よりうれしいですね。歌詞を飛ばさないように頑張ります!

ぽちいぬ:Zeppでライブができることに対して、まだ実感があまりわいてないんですけど……でも来てくれた人たちを絶対に後悔させないライブにしたいと思います。そこでは新メンバーのお披露目もあると思うので。

あーるん。:そうだね。新生ぷりだむとしての初ライブ。期待していてください!

■OFFCIAL SITE
https://puridamu.com/
■OFFICIAL YouTube channel
https://www.youtube.com/channel/UCIavZA-8-vVajzEF8SVMzog
■OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/prdm_official
■OFFICIAL TikTok
https://www.tiktok.com/@pridamu0607

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる