藤井 風、「docomo future project」に楽曲提供 未発表曲をモチーフにショートフィルム制作

藤井 風、「docomo future project」に楽曲提供

 藤井 風が、未発表曲を「docomo future project」に提供する。

『KAZEFILM』キービジュアル

 「docomo future project」は、NTTドコモ30周年となる2022年に3月23日からスタートしたプロジェクト。何かに挑戦したい意志を持っていても、きっかけや手段がなく、一歩を踏み出せずにいる学生が、制限なく自らの可能性に挑戦できるように後押ししたいという想いのもと立ち上がったものだ。

 『KAZEFILM』は藤井 風の未発表曲をモチーフに、オリジナルのショートフィルムをつくるもの。参加メンバーは公募によって選ばれ、映像制作のプロのサポートを受けながら、ひと夏をかけて、自分たちの考えたストーリーを映像化していく。誰もが参加できるオンラインでのワークショップも予定されている。プロジェクトの詳細は3月23日より、特設サイトおよび公式Twitterにて順次公開される。

藤井 風 コメント

 このプロジェクトの大きなテーマ「すべての人には、才能がある」に、すごく感銘を受けました。本当にそう思うし、一人一人の中に広がる無限の宇宙のようなものに、一人一人が気付くお手伝いが出来たら、また一緒に探しに行くことが出来たら、なんて素敵なことだろうと思います。僕自身も未だどんなことになるのか分からないので、一緒にドキドキワクワクしましょう。

■募集要項
応募開始 2022年4月下旬~(予定)
募集要項の詳細やプロジェクトの進捗については、公式Twitterアカウント( @docomo_future )にて随時お知らせいたします。

■関連リンク
特設サイト https://www.docomo.ne.jp/special_contents/future/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/docomo_future

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる