相葉雅紀、キャロウェイゴルフ新WebCMに出演 ゴルフウェア選びに夢中になる姿とらえた映像に

相葉雅紀、キャロウェイゴルフ新CMに出演

 相葉雅紀が、世界最大級のゴルフメーカー キャロウェイゴルフ・カンパニーの日本法人キャロウェイゴルフ株式会社のブランドイメージキャラクターに起用。WebCM『Callaway for ALL -Episode 0-』篇(30秒)に出演する。CMは本日3月9日よりキャロウェイブランドサイトにて公開されている。

ブランドイメ―ジキャラクターに相葉雅紀さん登場!

 今年誕生40周年のアニバーサリーイヤーを迎えたキャロウェイゴルフは、“Callaway for ALL”をテーマに、ゴルファーはもとより、ゴルフ未体験者を含めたすべての人々にゴルフの楽しさと魅力を発信するブランドプロモーションを展開。「うまくいく時もあり、うまくいかない時もある。それを全部含めて楽しいのがゴルフの魅力だと思います」と語る相葉が、ブランドイメージキャラクターとして、WebCMやビジュアル広告、店頭POPなどを通し、新たな角度からゴルフの魅力に光を当て訴求していく。

 今回制作されたWebCMでは、ゴルフ場を舞台に独自の視点で相葉がゴルフの魅力を語る『Callaway for ALL -Episode 1-』の前日談。久しぶりの友人たちとのラウンドを前に、キャロウェイショップを訪れた相葉が、数日後のゴルフプレイに思いを馳せながら、ウェア選びに夢中になるというストーリーになっている。

 「今こういう商品があるんだというのを全て見られて、すごく楽しかったです」と、撮影のために実際にキャロウェイショップを訪れた相葉。「機能性もすごくいいし、動きやすくて、かわいくて、かっこよくて、全て揃っている」とキャロウェイのゴルフウェアの魅力を語った。

相葉雅紀インタビュー

Q.相葉さんが考えるゴルフの魅力とは?

いっぱいありすぎて……。とにかく楽しいですね。ラウンドしている途中から、次のラウンドに行きたいなって思うくらい楽しいです。(ラウンド中は)うまくいかないことの方が多いです。悔しい気持ちもあるんだけど、また行きたい!となっちゃう魅力が(ゴルフには)ありますよね。あと、性別も年齢も問わず、真剣にできるし、わいわいもできるし、すごく不思議な魅力がたくさんありますね。

Q.キャロウェイショップでの撮影でしたが感想は?

今こういう商品があるんだというの全て見られて、すごく楽しかったです。(キャロウェイのゴルフウェアは)機能性もすごくいいし、動きやすくて、かわいくて、かっこよくて、全て揃っていますよね。(ゴルフの)練習やコースに行く時以外にも、普段着として使えますからね。これ(撮影時に着用していた『ダンボールニットフルジップパーカー』)で仕事とか行こうかな。

ブランドサイトURL:https://www.callawaygolf.jp/apparel/callawayforall_22ss

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる