KinKi Kids、『キリン一番搾り生ビール』新CMで“初サシ飲み” 120秒版は一夜限りのオンエア

KinKi Kids、新CMで“初サシ飲み”

 KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が、『キリン一番搾り生ビール』の新TVCM企画『“ビール、飲みませんか”シリーズ』第2弾『ビール、飲みませんか KinKi Kids』篇(60秒、120秒)に出演。本日3月3日より全国で放映開始される。

キリン一番搾り「ビール、飲みませんか KinKi Kids」篇 60秒
キリン一番搾り「ビール、飲みませんか KinKi Kids」篇 120秒

 また同日より、TVCMに収まり切らなかった会話も収録されているロングバージョン動画、さらにCM撮影風景と撮影後インタビューを収録したメイキング動画が、キリンビール公式YouTubeチャンネルにて公開される。

 著名人同士がそれぞれの関係性の中で、ビールのよろこびでつながっていく姿を描くTVCM企画『ビール、飲みませんか』。第2弾となる本TVCMでは、KinKi Kidsが『一番搾り』を飲みながら語り合う姿をドキュメンタリータッチの映像でとらえている。

 デビューから25年という長い時間を経ながらも、「サシ飲みは初めて」という2人。照れ臭さに戸惑いながらも『一番搾り』で乾杯すると、ふたりしか知らない歴史がスルスルと紐解かれていく。おいしいビールでつながるよろこびを実感した瞬間に見せる、2人の幸せいっぱいな表情が印象的なCMとなっている。

 120秒版は、3月5日21時から放送のテレビ朝日系番組内にて一夜限りでのオンエア予定。

KinKi Kidsインタビュー

25周年で経験した“初サシ飲み”の感想をお聞かせください

剛 「こういう場を与えていただいて実現したことではあるので…そんなに複雑に難しくは考えず『とりあえず、じゃあそうしてみるか』っていう感覚でやってみました。でもこの『一番搾り』さんの撮影っていうこともあったんで、今日はその “一番”とロゴが入ってる靴下も履いてきましたしね。」
光一 「ハハハ…ダメだよね~(笑)」
剛 「今日はもう、これを履くしかないなと思ったんで、履いてきましたよ」

ビールはお好きですか?また、普段「一番搾り」を飲まれますか?

光一 「まず『一番搾り』のお話をいただいたときに、本当に心からうれしかったですね。大好きなんですよ。お店に行っても『一番搾り』が置いてあると喜んでたタイプの人間なので、まず純粋にそこがうれしかったですね」
剛 「なんか“ここ”っていう時に飲んでたりはするんですね、ビールを。もちろん気の知れた人たち同士で飲むにはものすごく最高な飲み物だと思いますけど、『初めまして』とかの時もとっても助けてくれる飲み物ではありますよね。この企画をいただいたことで、話したこともたぶんあると思うんですけど」

25年間を振り返ってみていかがですか?

光一 「すべてにおいて、いい思い出ですけどね。あれは悪かったな、嫌な思い出だなっていうのは、ひとつもない気がします。本当に皆さんに感謝だし、ありがたいことなんですけど…すごく幸せにしてますよって、自信を持って言えるというか、ファンの皆さん、スタッフの皆さんが支えてくださったからこそ、ですよね。それがあったからこそそう言えるわけで、それはとても幸せなことじゃないですかね」
剛 「特に25周年だから考えることがあるかというと、そんなになくて…この年はこうだから、あの年はああだからっていうよりは、どの年も感謝の気持ちを軸に一生懸命生きるっていう、ホントただそれだけなので、今年も変わらず、その感じで行きたいなと思ってるっていうところですね」

仲のいい2人がお互いの連絡先を知らないという“噂”は本当でしょうか?

光一 「知らないです」
剛 「知らないです」
光一 「『“知らない設定”なんじゃないか』みたいな説もあるらしいんですけど、本当に知らなくて…」
剛 「だって、会いますからね。だから別に…要らないですよね」
光一 「知ってた時期もあるんですよ。でもある日突然、なんか違う(電話)番号になってたのは剛クンですからね(笑)」
剛 「だって知ってて…ゲームの攻略の話が1回来たくらいなんで」
光一 「16歳くらいの頃かな…」
剛 「べつに要らんよな…っていう。ちょっとわからへんけど(光一が)『留学する』とか言い出したら、『じゃあ何かあったら連絡しぃ』ってタイミングが来るかもしれないけど…明後日会いますからね、また」
光一 「そういうもんですよ」
剛 「そんなにトピックスの話でもないですけどね」

『ビール、飲みませんか KinKi Kids』篇は、どんなCMになると思いますか?

剛 「どうなってるんですかね~…あそこ、あの瞬間は使わないのかなぁ。あそこ好きやってんけどな~」
光一 「でも結果、『一番搾り』うまそうやなって思う…」
剛 「そう『一番搾り』がおいしそうに見えたらそれでいいです」
光一 「それが一番ですよね」
剛 「それが伝われば。ありがとうございました。」

■CM情報
『ビール、飲みませんか KinKi Kids』篇(60秒、120秒)
放映開始日:2022年3月3日(木)
出演者:KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)
放映地域:全国

120秒版放映日:2022年3月5日(土)21:00~23:05内
放送局:テレビ朝日系

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる