flumpool、対バンツアー『Layered Music』開催 ゲストにスガ シカオ、Saucy Dog、sumika、高橋優、フレデリックが決定

flumpool、対バンツアー開催

 flumpoolが対バンツアー『flumpool Special 対バン Tour 2022「Layered Music」』を開催する。

 本ツアーは愛知、神奈川、東京、大阪の全国4カ所で開催。対バンアーティストには、愛知公演はスガ シカオ、神奈川公演は5月6日のSaucy Dogと5月7日のsumika、東京公演は高橋優、大阪公演にはフレデリックが決定している。

 2021年より新たな体制で活動を始めたflumpoolが、バンドとして更なる高みを目指し成長することを望み企画したスペシャルな対バンツアーとなっている。

山村隆太コメント

素晴らしい仲間、そして大先輩との対バンツアーが決まって心から嬉しく思います。

まずは快諾してくれたミュージシャンのみなさんありがとうございます。

対バンツアーの構想は去年の夏頃です。
当時、東京五輪を見ていて感じたのが、競い合うことの素晴らしさです。
(最近では北京五輪もありましたね!)

一流のアスリートがライバル達とせめぎ合いながら偉大な記録を打ち立てていく。

その姿をみながら僕は、flumpoolもこんなライバルと呼べる仲間や先輩と競いあい、磨きあって、バンドとして次のステージに上がりたいと思いました。

コロナ禍ではライブが思うようにできません。音楽活動も何に向かって努力をすればいいのか見失いそうになることもあります。

だけどこれまでも同じように迷い悩んだ時、
尊敬する多くのミュージシャンの音楽を聴いて、こんな曲作りたいな、こんな人になりたいなと夢を掲げて、自らを鼓舞し、flumpoolは成長してきました。

なので今こそ、この対バンツアーにでてくれるミュージシャンと共に、ライブで音楽を重ね合わせ、彼らに憧れながら、時に嫉妬しながら、flumpoolの方向性や目標をより明確にし、バンドをブラッシュアップしたいと思っています。

大好きだからこそ負けたくないという闘志を密かに燃やしながら
来てくれるみなさんへ2つのミュージシャンから放つ1つのライブ。

ぜひ受けとめにきてください。

flumpool対バンツアー広報画像
■ツアー情報
『flumpool Special 対バン Tour 2022「Layered Music」』
2022年5月5日(木、祝) 愛知県 名古屋国際会議場 センチュリーホール
w/ スガ シカオ
・開場 17:00 開演 18:00 
(問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

2022年5月6日(金) 神奈川県 神奈川県民ホール大ホール
w/ Saucy Dog
・開場 17:30 開演 18:30
(問)キョードー横浜 045-671-9911 

2022年5月7日(土) 神奈川県 神奈川県民ホール大ホール
w/ sumika
・開場 17:00 開演 18:00
(問)キョードー横浜 045-671-9911

2022年6月11日(土) 東京都 TOKYO DOME CITY HALL
w/ 高橋優
・開場 17:00 開演 18:00
(問)DISK GARAGE 050-5533-0888

2022年6月12日(日)東京都 TOKYO DOME CITY HALL
w/ 高橋優
・開場 15:00 開演 16:00
(問)DISK GARAGE 050-5533-0888

2022年6月18日(土)大阪府 オリックス劇場
w/ フレデリック
・開場 17:00 開演 18:00
(問)キョードーインフォメーション 0570-200-888

2022年6月19日(日)大阪府 オリックス劇場
w/ フレデリック
・開場 15:00 開演 16:00
(問)キョードーインフォメーション 0570-200-888

flumpoolオフィシャルファンクラブ『INTERROBANG』
https://flumpool.amob.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる