花譜、羽生まゐごとのコラボ楽曲「わたしの線香」配信リリース&MV公開 

花譜×羽生まゐご「わたしの線香」リリース

 花譜が、活動3周年をを記念したコラボレーション企画『組曲』第6弾として羽生まゐごの楽曲提供による新曲「わたしの線香」をリリース。さらにMVも公開された。

【組曲】花譜×羽生まゐご #96.5「わたしの線香」【オリジナルMV】

 今回のコラボレーションは、昨年12月に羽生まゐごがリリースした「抜刀 feat.花譜」のコラボをきっかけに実現。この楽曲は、“私が死んだらみんな泣いてくれるのかな”という人生で一度は考えることがテーマとなっており、裏テーマとして“振り向いてくれない子に対する嫌がらせのようなヤキモチの感情”も込められているという。

花譜コメント

「わたしの線香」の中の女の子をとても可愛らしく感じて、もっと近づいて覗いてみたいな…という惹かれるような思いでどうやって歌うか考えていきました。妄想の世界を夢中で見たりそんな自分に嫌気がさしたり、葛藤したりする、すごくリアルだけど、羽生さんの使う音とか、どこか浮遊感があります。健気に、ハタから見ればきっと静かに、内側で燃やし続けるような恋心の、可憐さと重さのどちらも表現できていれば良いなと思います!よろしくお願いします!

羽生まゐごコメント

「わたしの線香」は究極の愛情表現です。人生で一度は考えることを題材にして作りました。
この曲の根幹である承認欲を表現するには(言いたくない、でも言いたい)という相反する意識が常に必要で、並大抵では表現できませんが、花譜さんの唯一無二の歌声、吐息によって曲に命が込められました。
ありがとうございました。是非、聴いてください。

■リリース情報
花譜×羽生まゐご「わたしの線香」
配信中

<花譜関連 URL>
-HP https://kamitsubaki.jp/artist/kaf/
-BOOTH https://kamitsubaki.booth.pm/item_lists/L8aYTE28
-YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQ1U65-CQdIoZ2_NA4Z4F7A
-SNS
【Twitter】https://twitter.com/virtual_kaf
【Instagram】https://www.instagram.com/virtual_kaf/
【Bilibili】https://space.bilibili.com/48897016
【Weibo】https://www.weibo.com/u/7362223831
【TikTok】https://www.tiktok.com/@virtual_kaf

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる