20th Century 坂本昌行&長野博&井ノ原快彦、「Oisix」新CMオンエア 3人でのCM出演は16年ぶり

トニセン3人が16年ぶりCM共演

 坂本昌行、長野博、井ノ原快彦ら20th Centuryの3人が、オイシックス・ラ・大地株式会社が運営する「Oisix(オイシックス)」の新TVCM「オイシックスと呼ばれて」篇に出演。2月17日より関東エリアにて放送される。

 新TVCM「オイシックスと呼ばれて」篇では、広々とした畑を背景にOisixの食材で料理をする坂本、長野、井ノ原の姿に気付いた人々が、「あれ、オイシックスじゃない?」「オイシックスだ!」と3人のもとへ詰めかけるところからスタート。「オイシックスかっこいい~」「オイシックスのサインください!」と、どんどん大きくなる人だかりに「そんな名前じゃないけど……」と困惑しながらも、「確かに僕らはオイシックスじゃない。でも、せっかくだから……」と言って最後に神対応を見せる3人がとらえられたCMとなっている。

 千葉県の広大な畑で行われた今回の撮影。撮影当日は、冬の透き通った青空が広がっているものの、朝から北風が強く、屋外での体感温度は氷点下となる厳しい寒さ。井ノ原は、「風も強くて、最初は寒いなって思っていたんですけど、これだけ晴れていて、天気に恵まれると、心がぽかぽかしてきますね」と笑顔で話した。坂本、長野、井ノ原の3人でのCM出演はなんと16年ぶり。「3人でCMに出たのは、大昔ですね。でも、久しぶりだったから楽しかったね!」と、オール屋外ロケでの撮影を心から楽しんでいる様子だったという。

 普段から料理をよくする3人はOisixのCM出演決定の報に、「待ってました!」「待ちかねていました!」と両手を広げて喜んだそう。Oisixのミールキット「Kit Oisix」を「かなりの頻度でよく利用する」という坂本は、「20分で主菜と副菜の2品作れるんですよ。順番が決まっていて、その通りにやると、ちゃんとできるんですよ」と、Oisix愛を語るその言葉にも熱が入る。「下ごしらえもしてあるから、すごく早くできるしね」と長野が続くと、「2人ともすごいですね。セリフでも何でもなく、勝手にしゃべっていますからね」と井ノ原が遮り、笑いを誘っていたという。

 OisixではTVCMの公開を記念し、本編の撮影で使用した商品『グリル野菜と牛肉のチーズビビンバ』が期間限定で販売される。

■Oisix公式サイト: https://www.oisix.com/sc/cm_gallery
■公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCS8E9z4RGaVn7qT2zO4rFkQ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる