『RIDE ON TIME』SixTONES特集第2話 髙地優吾が明かすV6への思い、森本慎太郎はメンバーへの信頼語る

『RIDE ON TIME』SixTONES第2話

 2月11日放送の『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ系)は、SixTONES特集の第2話。今年リリースした2ndアルバム『CITY』制作に打ち込む日々、そして横浜アリーナのステージに立つまでの9カ月を追った。

 昨年10月、グループ最年長で愛されキャラの髙地優吾と、ラップ担当の田中樹は、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組に出演。 2人はこの日、ある曲を流していた。それは昨年11月に26年のグループ活動に幕を閉じたV6の「TAKE ME HIGHER」。先輩たちの姿に思いをはせた髙地は「俺泣いちゃったもん、ステージ見ていて。ずっと居るものだと思ってた、勝手に。このグループがなくなるって思えない」と語った。続けて、「SixTONESはいつまでいくの?」と番組スタッフに尋ねられると「んー……みんな公務員みたいな感じで、定年まで!だから俺が最初に退職していくのかな、年功序列で」と、笑った。

 そして、グループ最年少の森本慎太郎がプライベートの時間を過ごす浜辺に、番組は訪れた。そこで森本は、自身の自由な性格を分析した上で「俺って自分が一番楽しかったら良いんですよ。でも、その俺の行動って、他の5人がうまく料理するんです。だからすごくSixTONESメンバーといる時って楽しくて。帰るべき場所があるからこそ、ひとりで自由に伸び伸びできるし。だからこそ、いろんなこともできる」と、メンバーを信頼する思いを語った。

 考え方も生き方もバラバラな6人。時にその個性をぶつけ合い受け入れることで磨かれていく自分らしさ。そうして生まれた個々の輝きが、SixTONESというグループをこれまでにないアイドルへと進化させていく。

■番組概要
『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
テーマ:「SixTONES ~2年目の本音~」
Episode 2 ism
<放送日時>
2月11日(金) 25時~25時30分 ※関東ローカル
▽FODプレミアム
放送直後から独占配信中(※過去話も全て配信中)
<出演者>
SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹)
<ナレーション>
風間俊介
<メインテーマ>
山下達郎「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」
【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる