相葉雅紀、東京海上日動新TVCMに出演 “おっちょこちょいな男性の日常”演じる

相葉雅紀、東京海上日動新CM出演

 相葉雅紀が、東京海上日動火災保険株式会社の新TVCMに出演。『My Marines「宣言」篇』が本日1月21日より全国放映される。

東京海上日動:My Marines「宣言」篇(15秒)
東京海上日動:My Marines「宣言」篇(30秒)

 CMでは、“いついかなる時も、いちばんそばに。”という同社の新企業メッセージを表現するため、相葉が演じるおっちょこちょいな男性の日常生活のあらゆる面を、当社代理店や社員を表現した“My Marines”が“お助け”する様子が描かれている。小さな“My Marines”たちと相葉の息の合ったやり取りが見どころだ。

 撮影は、相葉が日常のワンシーンを一つずつ真剣に演技しながら、合間の時間には共演者やスタッフと談笑するなど、やわらかな雰囲気のなかで進行。また、撮影日の1週間後は相葉の誕生日だったため、スタッフから誕生日ケーキがプレゼントされる一幕も。

出演者インタビュー(一部抜粋)

Q:“いついかなる時も”大切にしているモットーや、大切にしていることはありますか?

相葉:1999年に嵐としてデビューをして、その前からもジャニーズJr.として活動をさせていただいた中で、嵐を支えてくれたり、相葉雅紀を応援してくださった皆さんがいるからこそ今日があるので、応援してくださっている皆さんは本当に大切な存在です。

Q:今回の新CMで特に注目してほしい、見所を教えてください。

相葉:色々な日常の一面が切り取られているので、色々なシーンがたくさん入っています。My Marinesの皆さんが可愛くもあり、そして何よりも頼もしいというところが見どころだと思います。

Q:2022年に新たに挑戦してみたいこと、初めてみたいことはありますか?

相葉:アナログのレコードで音楽を聴きたいです。2022年はちょっとした大人のたしなみをしてみたいと思っています。

■CM情報
東京海上日動 My Marines「宣言」篇 30秒/15秒
2022年1月21日(金)より放映開始 ※地域により放映期間が異なる場合あり
放映地域:全国
キャスト:相葉雅紀
CMおよびメイキング映像は、東京海上日動公式サイト、YouTube公式チャンネルにて公開
公式サイト:https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/itsu-ichi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる