Van de Shop、新曲「コメディなヒーローになれたなら」が町田啓太主演ドラマOPテーマに起用

Van de Shop、町田啓太主演ドラマOPテーマに

 ボカロP“蜂屋ななし”から卒業し、名義を変えて復活を遂げたシンガーソングライターの栗山夕璃率いるスリーピースバンド・Van de Shopが、2nd配信シングル「コメディなヒーローになれたなら」を2月3日にリリースする。

 「コメディなヒーローになれたなら」は、未来への希望をビッグバンドアレンジに乗せた楽曲で、スウィングする管楽器や高揚感をもたらすコーラスなど、緻密なバンドアレンジによりVan de Shopの幅の広さを感じさせるものとなっている。

 さらに、同楽曲が2月2日よりスタートするドラマ『ダメな男じゃダメですか?』(テレビ東京系)のオープニングテーマに決定した。町田啓太が主演を務めるドラマは、テレビ東京×めちゃコミックで開催した漫画化とドラマ化作品を同時に選ぶドキュメンタリープロジェクト『僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』内で大賞作品に選ばれた主婦漫画家・大盛のぞみ原作の作品。なお、現在ドラマが作られていくまでのドキュメンタリーが放送中で、本日1月19日放送回では、主演の町田啓太とVan de Shopがドラマのテーマ曲について打ち合わせをする様子が放送される。

Van de Shop(ヴァン・デ・ショップ) コメント

「ダメな男じゃダメですか?」OP テーマに決まってのご感想をお聞かせください。

最初はとても驚きました。 原作を拝見し、ストーリーがとても面白く、作品のOPを担当できる事が楽しみになりました。

OPテーマ曲に込めた思いを教えてください。

物事がうまくいかない現状に立ち止まってしまっても理想と違う自分を好きになってくれる人がいる。 等身大の自分がやりたい事を目指して新しい一歩を踏み出す時に、側に居てくれるような楽曲になれたらと思い制 作致しました。

ドラマ放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願い致します。

全力で楽曲制作致しました。楽しんで頂けたら幸いです!! 僕たちもドラマを楽しみにしています!

「コメディなヒーローになれたなら」

■リリース情報
Van de Shop
配信シングル「コメディなヒーローになれたなら」
2022年2月3日(木)0時より配信
品番:KNOW-0002
レーベル:ナレッジ・エンタテインメント

■ドラマ情報
テレビ東京系
水ドラ25『ダメな男じゃダメですか?』
放送日時:2月2日(水)スタート 毎週水曜深夜1時放送
※初回2月2日、9日、16日の放送時間は10分押しの深夜1時10分スタートになります。

■関連リンク
公式HP:https://vandeshop.com/
Twitter:@vandeshop2021
Instagram:@vandeshop2021
TikTok:@vandeshop

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる